JOKER | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日は遅い時間から英会話なので夜ゲーム出来ないかもしれないな…と考えているエヂです。真顔
 
さて。このブログテーマでブログを書くのは久々な感じがしますが、昨日話題の映画JOKERを観ました。
 
image
 
1月末からDVDブルーレイ発売してたんですね。
公開されるや否や凄い勢いに話題になり、個人的には特に女子達の人気をかっさらった気がしております。

私が通う英会話教室でもJOKERを観たで!ニヒヒ女子が沢山。

そんなに面白いのかいな…と半信半疑で観たワケです。

 

私あんまり知らないのですが、主演のホアキン・フェニックスさんは人気がある方のようですね。

確か先日気候変動に対するデモで逮捕されていたような気もしますが・・・。

 

衝撃的!滝汗

観終わった後に何とも言えない気持ちになる・・・。

 

とか・・・。

 

色々と前評判が高かった今作。

 

観終わってみて感じたのは既視感です。真顔

 

観た事ある気がするこの感じ・・・。直ぐに解りますがこれは古谷実さんの漫画の世界です。

ヒミズとかヒメアノ~ルの世界ですね。

もうどうにも浮かばれない犯罪者側の心理が少しだけ解っちゃうやつです。

 

逆に、もうまんまその世界なので特に感動や新しさは感じませんでしたね。

元々はジョーカーってジャックニコルソンが演じていたバットマンの悪役だったと思うのですが、実は私バットマンは観た事が無い・・・てか、苦手なんですよあのマーベル系ってやつが・・・。

常人がとんでもない力を持っていたりするヤツは苦手です。古くはスーパーマン、バットマン、X-MEN、アイアンマン・・・。

とにかくアメリカの○○マンが苦手なんですよ。何故苦手なのかというと多分、私的には物凄くお金のかかったウルトラマンや仮面ライダーにしか見えない・・・つまり現実感が無いので感情移入出来ないんです。

 

しかしながら今作、JOKERに出てくるジョーカーは別にスーパーパワーを持っているワケでも何でも無い、ただの『壊れた人』なんですね。

 

そして恐らく古谷実さんの漫画を見た事が無い…アレ系に免疫の無い人が見ると犯罪者側の心理が凄く上手く描かれているのも相まって凄く衝撃的に映るのかも…って思っちゃいました。

私はアレ系…大好きなんですよ…。

稲中卓球部の頃から好きでしたが、稲中以降の作品の方が好きですね。

逆にJOKERを見て面白いと感じた人にヒメアノ~ルとかヒミズとかをお勧めしたいです。

 


人気ブログランキング