デスパライズ出来てしもた… | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

猫のせいなのか体調が悪いのか解りませんが、昼から鼻がムズムズして鼻水が出てくるようになって困っているエヂです。真顔

 

今日はお休み最後の日なので今日風邪とか引くワケには行かないんですよね。

さて。最近ずっとハマってしまっているモンスターハンタードスで、ようやくガンランスへの派生を見つける事ができました。

 

 

やはりランスから派生するんですねぇ・・・。

 

店売りでも買えるアイアンガンラスを発見です。

 

 

んで、材料も爆薬の調合だけで済んだので早速アイアンガンランスを作ってみる事に・・・。

 

ようやく完成しましたー!

 

 

ガンランスです!ニヤニヤチャーチャーチャチャチャーン♪

 

かなりモッサリです。ステップは横とバックのみ。当然フルバなんてありませんので、とにかく地味ですね。

踏み出し突きとガード突きがメインなんでしょうかね。

 

 

砲撃も何となく頼りないw

 

ようやく完成したガンスではありますが、ちょっと今の段階での運用は難しそうなので、もう少し強化したりしてガンスに相応しい相手(グラビ、バサル)の登場を待ちましょうかね・・・。

 

そしてちょっとキライなドスガレオス討伐戦へ・・・。

 

 

これは凄い泥試合の予感なんです。

もう解ってるんですよ。

 

 

このドスガレオスは砂の中を泳ぐ竜なのですが、普段は高速で砂の中を移動するので引っ張り出すだけで一苦労だったりして、時間ばかり掛かる印象が残ってるんですよね。

 

音爆弾で引きずり出すのが一番簡単なのですが、支給品の音爆2個だけですからね。

 

 

やはり自力でどうにかしないといけないんです。

 

 

地上にさえ出てくれれば後はタックルと尻尾振り回しだけに気をつけて股下で切りまくればいいだけ・・・ではあるのですが・・・。

 

武器が弱いと斬っても斬っても怯まないんですよねぇ・・・。

 

しかしこの時代のモンハンは雑魚が本当にムカつく動きをしてくれますw

 

 

ボス戦では『雑魚が多数配置されたエリアでは戦わないこと』みたいな格言があるとかないとか・・・。

 

とにかくナイスアシスト(ボス側にとって)を仕掛けてきてくれますw

 

 

ボス討伐後の剥ぎ取りでも邪魔しまくってくれますからね。剥ぎ取れなかった・・・ムキーとかしょっちゅうです。

 

そしてボス戦であろうがなんだろうが雑魚の素材もしっかりと集めておきます。

 

 

お使いクエストが多い今のモンハンと違って、ドスは特産キノコ5個納品以外、あんまり『ただの素材集めクエ♪』みたいなのがありませんからねぇ・・・。

 

かなり弱ってきたようです。

 

 

とりあえず7で寝るのだけは憶えてました。

因みにこの頃のモンハンって寝たボスを放っておくと、わりといい感じに体力を回復してくれたりします。

なので寝に行ったら直ぐにボスのエリアに行った方がいいのですが、ボスがどこで寝るのか解らない場合なんかは本当に探し回る必要があったりするのでペイントボールはかなり有用でしたね。

 

ようやく討伐。

 

 

思っていたよりは早かったけど、やはり割りと時間が掛かりました・・・。

もうドスガレオスはあんまりやりたくない・・・。

 

 

お目当ての砂竜のヒレが2枚出たのは本当に嬉しい・・・。真ん中のは多分部位破壊報酬ですね。

 

そしてサーペントバイトをヴァイパーバイトへ強化。

 

 

これで麻痺属性が付きます!ニヤニヤウホッ

 

そして何と何と・・・ヴァイパーバイトの強化先であるデスパライズへの強化素材がゲネポスの麻痺牙だけだという事実!

 

これは・・・集めるしかない・・・。真顔

 

 

ゲネポスの麻痺牙を集めて回ります・・・。

もう、結構お金は持っているのでマイハウスで昼夜を入れ替えて(お金が必要だったりします)夜の方がゲネポス居るんですよ。

 

そして予想外に早く、デスパライズを完成させる事が出来ました!

 

 

私の記憶ではこいつさえあれば少なくともクシャルダオラまでは倒せた筈・・・。

 

下位では麻痺属性片手はこのデスパライズ1本あれば良かった筈です。もう強化も出来ませんからね。

 

麻痺属性片手はとにかく相手を選ばないのがいいですねぇ・・・。

 

今しばらくはメインを片手にして・・・。ガンスは硬い敵には無類の強さを誇りますし育てつつ・・・。

次はソロ最強の武器である弓を作ろうかな・・・。

 

その前にクック先生を乱獲して防具の充実を図りましょうかねぇ・・・。

 

ぃゃぁ・・・。しかし、デスパライズがこの速さで完成するとは思ってませんでした。

昔は散々時間掛かって大変だった印象だったんですけどねぇ・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング