銀レウスナイト | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

中国から大口の発注が入り、久々にちょっと嬉しいエヂです。真顔

 

最近、中国には行けていないのですが一応中国担当なので中国で事が決まると喜びもひとしおですねぇ・・・。しかし西の中国・・・まぁ香港の事を指しますが、香港はより一層状況が悪くなったようです。

日本のニュースでもやってましたが今朝、香港のスタッフと喋った感じだと状況はより悪くなって、特に今朝は凄い渋滞で出勤もままならない状態だったようです。

 

これまで主にデモがあったのは深界地区・・・所謂ニューテリトリーの方と香港島ですが、最近は観光の中心である尖沙咀なんかでも週末にデモが行われるので凄く物騒です。今日は何やら日本人観光客が旺角(モンコック)で行われたデモを撮影中に中国人に間違われて怪我をした・・・とかいうニュースもありましたし・・・いよいよどうなるのか・・・。

香港の警察を押すのは香港の長官で、香港の長官を押しているのが中国政府とか・・・。

メンツや今後の事なんかで後に引けない状況みたいですが・・・このままだと観光立国である香港の経済モデルを揺るがす・・・というかもう揺らいでいると思うのですが・・・。

ただ、近年の香港の実態は、広東省にある工場や子会社を活用するがっつりチャイナな構図なので香港の企業が直ぐにどうのこうのは無いのでしょうが・・・よくは無いよねぇ・・・。

こういうのの影響って後から見ると良く解るのですが、最中にいる時に見極めるのは中々難しかったりしますからね・・・。

背景に文化と歴史があるので中々我々日本人には理解し難い部分がありますが、早く解決に向かって欲しいなぁ・・・って思いますね。

 

さて。

 

昨夜はデスストランディングでは無くモンハンを起動。

どっちもやりたい感じ・・・。まぁ、暫くはやりたいゲームが出る予定も無いのでデスストはガッつかずにゆっくりやればいいのかな・・・と思っております。

 

 

モンハンの方は取りあえずイベントだけはこなしておきたいので、ハンター達の永い夢Ⅱを・・・。

 

現在ハンター達の永い夢ⅡとⅢが配信中ですが、Ⅰってどんなだっけなぁ・・・。

もう忘れましたね。

 

 

クリアしてユラユラの壺を集めて・・・。

 

 

オトモ装備か・・・。

EXユラユラネコαが作れるようです。取りあえず作っておく。

 

 

で、ハンター達の永い夢Ⅲは黒鷲の図面。

 

 

これを集めれば爆熱機関式の大剣が強化できるようです。

現状、銀レウスの素材が足りないので最終強化は出来ませんが、どうせ使わないので必要枚数だけ集めて終了とします。

 

そして導きの地。

 

 

昨夜は熔岩地帯で銀レウスです。

ガンスソロ銀レウスは意外と楽なんです。派手さはありませんが堅実に行けばまず負けない。

 

からの、サークル『喫茶フルフル』でみんなでやるワイワイプレイ。

 

 

昨夜は捕獲しなきゃいけない銀レウスを勢い余って討伐したり・・・。チーン

 

 

1乙ダメネロミを失敗したり・・・。チーン

 

 

歴戦パオウルムー亜種は無事討伐。

 

 

銀レウス失敗・・・。チーン

 

何か銀レウス失敗多いなw

ブレスが強烈なので近接も遠距離も中々大変なんですよねぇ・・・l。まぁ、チクチクガンスには関係ありませんw

 

 

最後は無事捕獲完了。

たった2日やらなかっただけでスリンガーを頭に飛ばすのどうやるんだっけ?ってなってしまってました。

こりゃやっぱ最低でも2日おきにはやらないと直ぐに錆び付くんだろうなぁ・・・って実感しましたね。

 


ゲームプレイ日記ランキング