ダークソウルリマスタードその4 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

喉が少し痛いのは多分気のせい・・・。エヂです。真顔

 

誰も風邪など引きたくはないのです。ちょっと風邪がかなり流行っているようなので、喉に違和感を感じるのでうがいをしたり、手を洗ったり、目が痒くってもティッシュをかまして目をかいたりと、今更ながらのグレートケアをしております・・・。

 

気のせい気のせい・・・。

 

さて。

 

今夜もダークソウルを起動・・・。

 

ちょっとした時にすぐ出来るのがスイッチ版の魅力・・・。

 

今更ながらダークソウルをやってみて武器が壊れるというウザい要素があった事を思い出す・・・。

 

そうだ・・・。

 

武器は壊れるのだ・・・。修理はどうするんだっけ・・・とググって修理箱を購入・・・。

 

これで武器がぶっ壊れることも無い筈・・・。

 

ちょっとこの辺りでのソウル集めも飽きてきたので先に歩を進めてみます。

 

 

あ~・・・ここ、何か懐かしい・・・。

 

 

ボスだな・・・。

 

そうです、ここでは牛頭のデーモンが出てきます。

 

 

普通の平地なら何てことないボスですが、狭いので戦い難い・・・。

 

でも、憶えているもので・・・。橋を登った上から頭に一撃を入れればかなり減らせるんですよねコイツ・・・。

 

上から2発と1発殴るだけで沈みました。

 

 

そして、アミーボだっけ?でも売っている太陽神のソラールさんと対面。

 

 

これでショカトが開通しました。

篝火から行ける場所がまた増えたわけです。

 

んで、ドラゴンが居る橋に到達したのでソウル稼ぎが出来る・・・。

 

 

たかだか500ソウルばかしですが、下も含めて歩き回れば前よりは余程稼げるので暫くはここに陣取ります・・・。

 

ドラゴンの尻尾・・・。

 

 

確か弓で射れば剣になったような・・・。

 

やればやる程昔の記憶が蘇ります・・・。

 

凄いデジャブ・・・。

 

そして楽しい・・・。ニヤニヤ

 

ダークソウルいいっすね・・・。ありだな・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング