トラットリア アルマンド | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

フィレンツェに来ると必ず立ち寄る事にしているトラットリア、アルマンドさんに行って来ました。

{A07EDF3B-9AE7-4997-A8B6-C0EB76EAEB4D}

今夜はギリギリ予約が取れました。

日によってはフリーでも入れますが、3名以上のパーティーになる場合はまず予約しておいた方が無駄足を踏まずに済むので予約をお勧めします。

基本観光客が多い街なので、人気のレストランはオープンと同時に訪ねたとしてもダメだったりする事は珍しくないと思うんです。

{EA8A111C-01A8-44D8-866A-6E11625F2568}

団体客の予約とか入ると10人とか直ぐに埋まるみたいなので、安心してお店に行くためにもシーズン問わず予約は必須だと思います。

ここには日本人店員さんも居て、割とメニュー以外のリクエストでも応えてもらえたりするので日本人観光客にも大人気…な筈ですが、ゴリゴリの初見ツーリストよりもリピーターが多いようなイメージです。

先ずはこのお店ならではの食前のプチサービス。

{81A2842C-50FC-4829-89F5-00C834DB9D5B}

今回は野菜のたっぷり入ったスープでした。

パスタはラザーニャをオーダー。

{0DE59C7B-EDF5-4473-809D-A237EE7D56B2}

日本だと馴染みが薄い料理なイメージがありますが、多分ホワイトソース塗ってトマトソース塗って…の層に挽肉まで入れて、最後にオーブンまで持ち出さなきゃならないという超手間暇掛かった贅沢メニューだからなんだと推測します。

作るよりも作るのはおまかせして食べに行った方がいいメニューですね。

トラディショナルで優しい味なので普通のパスタに飽きてきた頃に食べるとメチャメチャ美味しい。

メインは無論ビステッカを注文。

{8D4282C1-DDC1-40F1-92CC-B636AC739B87}

ここのミニマムは骨を入れて1.2キロくらいからになります。ヘレとロース、両方味わえるのがビステッカの魅力ですが、ミニマムが多すぎる場合はロースのみのメニューにすればミニマムは下げる事もできます。

ここのは柔らかめで、岩塩も薄め。
肉本来の味が楽しめる感じに焼き上げてあります。

野菜が欲しかったので、付け合わせにブロッコリーを蒸したものと白豆をオーダー。

{1EEB1020-910E-422F-9DC4-A537DC81C109}

こっちに来るとどうしても野菜が取りにくくなって、身体が酸性寄りになっちゃうのでサプリメントは必須ですが、なるべく意図的に野菜を取るようにします。

デザートはリンゴのケーキ。

{6D3F355F-CD08-43FB-B5D0-1B4361B55DD6}

美味しいお店はデザートも美味い。

全くいつ来ても間違いないお店です。


人気ブログランキングへ