こぱん | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今宵は久々に夫婦水入らずで食事。

先斗町にある串カツ屋さん『こぱん』に行ってきました。

{1D57061A-45E8-4368-A081-753FE94CF478}

それにしても今時期の先斗町は凄いです。
もう観光客だらけ。

こぱんさんも予約が無いとアウトです。
このお店はこの手の串カツ屋さんでは良くある『おまかせ』オーダーがお勧めです。

即ち、お店側のお勧めで揚げてもらい、お腹いっぱいになったらストップっていうシステム。

結構ネタや衣に凝ってます。これはダシの泡で食べる筍。

{E7A819AE-2C7B-49B3-93CF-E61BD9C087D7}

他にも桜エビの衣や、湯葉の衣なんかあって目で見て、食べて楽しめます。

串カツと組み合わせのいいワインなんかも充実していて、大人のプチ贅沢串カツが楽しめます。

{549CE84E-507F-4AF9-9DE0-8561A20536D8}

しっかし、外人さん増えましたね京都。

私達京都市民的には嬉しい事かなーって思いますね。フィレンツェのような観光都市になればいいんですよ。
問題はまだまだ受け入れ態勢が整っていない事で、今日でも外人さんと日本人とでは満席時の説明が違うなと思う場面が多々ありました。

{668355F5-3397-46C8-A51B-F99F2190EE44}

インバウンドに活路を見出すのなら、こっちの用意はちゃんとしないとダメですよね。



人気ブログランキングへ