第3回 組分けテスト結果 | 2026初めての中受ブログ

2026初めての中受ブログ

初めての中受験でわからないことばかり。
備忘録としてつらつら書いていきます。コメントお待ちしています。

おはようございます


早稲アカの小5 中規模校に通っています。

SS2をなんとかキープしております、前回はCコースギリギリステイ。いつもはらはらしているところです。


前回の保護者会で、志望校を決めてほしいとのことでしたが、まだ決まりません。

ただただ近いということもあり、本人の希望、1つだけはずっと変わりません。


そこはまた高い偏差値😭😭😭

今のままだと難しいと思います。

過去の実績を見るとSS2からは一応合格者出てますが、SBからは受かりません。

だから、SS2をキープすることが必須であるということを伝えたところです。



そして迎える第3回。


前回は偏差値56でした。


今回の結果は、、、、



社会>4科>60>国語>算数>理科>55



社会は本人に丸投げでしたが、やはりなんとかなりました。好きだから、知識欲があって、よしりを読むのも苦ではなさそう。


問題は、完全に理科です。

計算を含む理科が全然できませんでした。天体も半分。56点。

平均点が低かったので助かりましたが、夏休みにしっかり復習しなければと思います。



国語、算数は、、わかりません。

まだまだムラがありわかりません。



でもみんなが頑張ってくるこの時期に、コースアップは凄いと思って、褒めまくりました!!!!


キープできると嬉しいな。