カリテC11回、12回 | 2026初めての中受ブログ

2026初めての中受ブログ

初めての中受験でわからないことばかり。
備忘録としてつらつら書いていきます。コメントお待ちしています。

備忘録


12回理社→水曜 授業欠席Ω\ζ°)チーン

休み→木曜   体調不良

12回算国→金曜   出席


土曜 朝7:00-8:00

           午後13:30-15:00

当日の勉強時間↑↑


理社は受けてないので、動画見るところから、、、飛ばしまくってあとは、4年生の記憶とかでなんとかやって。

でもなにやるって、ただ宿題の演問やっだけです。社会は少し錬成に手を付けましたが、、、

理科は演問しかやってないくせに、発展も捨てました。わたしが水溶液無理なので、教えられないのが1番の理由かもしれませんが、、!


時間がないので、とにかく応用は無理でした。



算数>55


久しぶりの55超え。

今回はgw中に予習できたのが大きかった!とのこと。これからも授業前に予習で動画見るようにしてみたいと思います。


国語>60


問題に当たり外れはありなら、大逆転があるなら国語の息子。

知識一問、漢字一問ミスしかしなかったのが大きかったかな。

8点問題の選択肢問題を2問落としています。


理科>50


やはり理科はなかなか。。

40点でしたが、みなさんすごくできるので、8割では偏差値伸びません。

もう一歩頑張りたいなぁ。


社会>60


社会は安定してます。44点。

錬成までやり込んだり、予シリの細かいところまで読めるようになりたいそうです。

ストロー効果がかけて、親子で嬉しかった☺️



バランスの良かった息子、

なんと今回初めて4教科>65です。

載りました😭😭😭

勉強量が全く比例しないので、今回は内容が息子にとって当たり回だったのでしょうか。

いつもよりやってません、、、。

しかも土曜日、朝から学校見学に行ったので、疲れてるだろうと思いますので、、、


全く分析ができない母です。


分析しないと次に繋がりませんよね🥹


とにかく良かったね、と褒めただけで終わりました。13回、14回はどうなるでしょうか。