こんつわ! エジコ*ですウインク

 

 

ごぶさたしちゃうのはいつもの事なんですが

 

実は先月、いきなり始まった父との同居

介護生活で、この3週間は

 

もうバッタバタでした~~~チーンチーン

 

 

 

それは先月半ばのコト。

 

 

年を取ってアチコチ不具合が出てきた父と

同居することにしてたんですが

 

父用にレンタルした介護ベッドが届き

 

いよいよわが家に来ることになっていた

その日の朝!

 

 

なんと父が実家の玄関の外で倒れてるのを

ご近所さんに発見されて

 

救急車で緊急搬送ーー救急車

 

 

 

原因は脱水症状・熱中症だったので

手当てを受け、

 

そのままわが家へ来る流れとなりまして滝汗

 

 

 

当初は、熱中症の後遺症で日中も

ほぼほぼ寝ていたものの

 

引っ越しのストレスからか??

認知症が一気にひどくなり

 

ごはん食べたことを忘れる、

リモコンの操作がわからなくなる、とか

 

わーーまぢか~~滝汗 からの

 

 

夜中に何度も起きてのトイレの付き添い、

 

少し元気が出てからは

お風呂の介助、散歩の付き添いなどなど~~

ネガティブネガティブ

 

 

 

 

いきなり介護生活へと突入で

アワアワでしたが驚き驚き

 

 

 

この頃はおかげさまで、わが家にも慣れてきて

 

おボケ具合も、引っ越し前くらいの程度に戻り

 

ほっと胸をなでおろしているエジコ*なので

ございます~~笑い泣き

 

 

 

ビックリマーク

 

 

 

実はその前に滑り込みセーフで

ステキな1日があったコトを

 

ご紹介したかったのですよ~~音譜

 

 

 

ロスで映画監督としてご活躍されている

溝口友作監督の次回作

 

「Sae・彩永」のクラファンの特典としての

お食事会🍻🥗🧆があったんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの映画「Sae・彩永」は、

以前ヒーリング系のセッションを

して頂いたコトがある方で

 

アーティストでもある、はまチアヤさんの

音楽が使われるという

ご縁から繋がったのですが

 

 

映画の主人公Saeは

ロスでダンサーを目指して奮闘する

日本人の女の子で、

 

苗字が「吉田」なのだとびっくりびっくり

 

 

 

若かりし頃、NYでダンススタジオなどに通っていた

ワタクシの旧姓も「吉田」だもんだから

 

勝手にご縁をカンジて

これは応援せねばっっメラメラメラメラとなったワケ。

 

 

 

 

で、その特典として選んだ"お食事会”は、

(2回あったのですが)人数の少なかった日の方に参加できたので

 

たっぷりお話しできまして。

 

 

 

溝口カントクから感じる映画愛は

 

ギラギラというよりサラサラとしていて

ずっと流れ続ける水の様なキラキラキラキラキラキラ

 

止まることのない、純度の高い

 

 

 

 世界を股にかけてご活躍されてる方の

そんなエネルギーを隣で感じつつ

 

 

 

 

昭和の頃のヤンキーから爆笑

 

映画制作のこと、わりかしスピな事

話は多岐に渡り

 

 

とっても芸術的な刺激をたくさん

受けられた時間でしたキラキラメラメラキラキラメラメラ

 

 

 

もうひとつ申し込んでいた

(これまた特典の)

演技のワークショップは

 

父が倒れた次の日だったため

行けなくなってしまったけど

 

 

まぁ現実世界もまた

昭和の家族ドラマみたいな

ドタバタ劇に突入でしたしね笑い泣き

 

 

 

ワタクシかねてから

 

『地球はアミューズメントパーク』で、

 

ワタシは地球を遊びに来た!

という体で生きることにしているので

 

 

今は大変だけど、

オバケ屋敷ならぬオボケ屋敷に迷い込んじゃったんだから

 

いつか出口はあるし

今はコレをやってようと思うようにしてました爆笑爆笑

 

(さすがに楽しもう!までは思える余裕なかったけどねニヤニヤ

 

 

 

 

さあ!

 

 

「Sae・彩永」が日本公開となった暁には

食事会でお会いした皆さんと共に

 

『友作』ウチワを作って駆けつけますよーー

(ミーハーの本領発揮さアップアップ

 

 

 

 

 

 

溝口カントク

ご一緒だった恵子さん、小野さん

 

 

 

創造性あふれる

楽しいひと時を

ありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カントクにあやかって

世界で活躍できますようにと

 

エジコ*オリジナルスマホケースに

サインしてもろたよ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹

 

 

 

―――――――――――――キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

エジコ*のグッズショップ

エジ*スクねっと ( Ejico-Graffiti )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

 

エジコのメルマガ♪♪ 登録してねウインク

https://www.reservestock.jp/subscribe/31810

 

 

 

LINEスタンプ

 

「しーぴー仙人エジコ版」

https://store.line.me/stickershop/product/3123642/ja

 

「虹の翼のしーちゃん」

https://store.line.me/stickershop/product/3996506

 

 

エジコ*の短編小説・エッセイ

【小説一覧】EJICO* - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

ドキわくNY小説

SOUL FRIEND ~ボクが見つけた、ひとつの歌~ - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

ドキわくNY小説・続編(執筆中)

SOUL TOWN ~夜明けのKISS~ (ameblo.jp)