こんにちは エジコ*です爆笑

 

 

こちら桜が満開ですガーベラガーベラガーベラ

みなさんの所はいかがですか~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7(日)は、玉川学園前の

ムビリンゴさんにて行っている

 

イラスト展示会・エジ*スク@ムビリンゴの

2日目でした。

 

 

 

 

 

 

コラージュ・POP鳳凰の『Ruby-tori』

 

 

 

 

 

 

この日はお店主催のイベント

『春爛漫いちごのお茶会ぽってり苺』だったので、

 

少し早めに入ってポストカード販売の

準備など済ませたワタクシも

 

ぜひにと参加ビックリマーク

 

 

 

 

 

12時、参加者の皆様も続々と集まり

 

まずはムビリンゴさん特製の

カレープレートを頂きました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンライスと、キーマカレーカレー

 

お野菜たっぷりで

ドレッシングもフルーティーで美味しい~~ラブ

 

後から味変できるカレールーもついてきますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからは怒涛の

 

この日お店とコラボした天才料理家、

なまこシェフのスイーツ

 

イチゴづくし~~ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 

一品目は、ふわふわの生地で囲まれた

いちごのムースいちご

 

 

 

 

 

 

スライスしたいちごちゃん達が

ゼリーに包まれてるのは

桜の季節ならではの演出ビックリマーク

 

水間に浮かぶ桜のお花を

イメージしてるのだってラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何層にもなっていて

どこを食べても美味~~~照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

二品目のこちらは苺タルトいちご

 

 

 

 

今度はサクサクの生地に

 

カスタードクリームも

ひと味違う美味しさびっくり

 

 

フレッシュでほどよく酸っぱいいちごと

ヘタの緑も、めちゃ可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はチーズケーキいちご

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトみたいにサッパリしてるので

 

そんなに甘いモノが食べられないエジコ*でも

どんどこイケちゃう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ショートケーキの歴史を辿るべくビックリマーク

 

 

イギリスのショートブレッド仕立ての

いちごサンドいちご

 

 

 

 

 

こ、ここまでガンバって食べたエジコ*も

ついにギブアップ・・笑い泣き

 

 

だってひとつのサイズも

決して小さくは無いのよビックリマーク

 

 

カレープレートカレーを頂いた後に

ケーキが6つだなんてショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

大盤振る舞いなのよ!!

 

 

 

どれも美味しいもんだから、

がンバって食べられなくはないけれど

 

いっぱいのお腹に詰め込むより

 

せっかくなら

後からちゃんと美味しく頂きたい!!

 

 

って事で、ここからは自己責任で

お持ち帰りさせてもらいましたーー爆笑ショートケーキカップケーキ

 

 

 

 

 

 

そしてダンナの胃袋に収まったケーキちゃんいちご

 

 

 

 

 

 

現代のワタシ達によくお馴染みの

ショートケーキもショートケーキ

 

ムスメの胃袋に収まりました~~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

なまこシェフは、

ひとつひとつのケーキの材料や

 

こだわりなども

丁寧に説明してくださって

 

シェフのスイーツ愛と情熱も

たっぷり堪能させて頂きましたよカップケーキ飛び出すハート

 

 

 

もうお腹もココロも大満足ぢゃよ---アップアップアップ

 

 

 

 

 

なまこシェフのファンで

こういったイベントがあるたびに

会場がどこでも参加する方もいらして、

 

「毎回お腹ぱんぱんに」なるんだそうでーーす笑い泣き

 

 

次回からはタッパー持参だわ。

 

 

 

 

 

ぽってり苺お茶会参加者の皆さんは

ほぼ知らない方々だったのですが

 

展示してあるNYイラストやコラージュを

観てくださいまして

 

 

 

 

 

「可愛くてカッコいいイラストラブラブ

 

 

「見ていてとっても楽しくなるアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど言って頂きニコニコ音譜

 

 

 

また、ご縁とは不思議なモノで

 

過去にNYやLAに

住んでた方々もいらして

 

 

 

 

「イラストがブルックリンの色合いだ〜と思いました照れ

 

描いた人はきっとブルックリンに居たことがある人に違いないビックリマーク

 

と思って、どの方が描いたんだろう~と探したら(エジコ*を見て)

ああ~やっぱり!というカンジ音譜

 


なんてご感想もビックリマーク

 

 

 

 

 

初めての方々にも喜んでいただけて

とってもウレシかったですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰コラージュの『Ruby-tori』の

ポストカードをお買い上げ下さった

Kさん♪♪

 

 

いつもありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑「ひとことワードを添えてほしい音譜」とのリクエストに

お応えし、『Strawberry spring』

入れさせていただいたよ音譜

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

エジコ*地元のヨガフレンドも

駆けつけてくださいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

また、この日はお時間の都合で

描けませんでしたが

 

『カイ運!アナタのためのライブイラスト』にも

興味を持って頂いた方もラブラブラブラブ

 

 

 

 

この後のエジコ*在廊日は

 

 

13(土)

19(金)

28(日)最終日

 

 

(11時〜17時)です!

 

 

 

 

『カイ運!アナタのためのライブイラスト』

(カイ運!アナタのためのライブイラストとは??)
https://ameblo.jp/ejico-vi-urarazuki/entry-12763219111.html

 

 

『シン・鳳凰カード』

(エジコ*描き下ろし、8枚の鳳凰エナジーカードから、お好きな1枚をお選び頂いたアナタに向けてワードを紡ぎ出し、カードに描き加えます)

 

 

 

のご注文も

がんがん受け付けていますよ~~飛び出すハート

 

 


 

 

 

玉川学園前駅・ムビリンゴにて

お待ちしています~~♪♪

 

 

 

 

 

イベントの詳細はこちら

~EJ↑CØ*すくえあ~ -2ページ目 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

美味しいスイーツでたくさんのシアワセを

作り出してる、なまこシェフと音譜

 

 

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹

 

 

 

 

 

―――――――――――――キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

エジコのメルマガ♪♪ 登録してねウインク

https://www.reservestock.jp/subscribe/31810

 

 

 

 

LINEスタンプ

 

「しーぴー仙人エジコ版」

https://store.line.me/stickershop/product/3123642/ja

 

「虹の翼のしーちゃん」

https://store.line.me/stickershop/product/3996506

 

 

エジコ*の短編小説・エッセイ

【小説一覧】EJICO* - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

ドキわくNY小説

SOUL FRIEND ~ボクが見つけた、ひとつの歌~ - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

ドキわくNY小説・続編(執筆中)

SOUL TOWN ~夜明けのKISS~ (ameblo.jp)