さてさて、EJ↑CØ*SQUAREの2日間を通して

空き時間に受け付けていたのが

 

『カイ運!アナタのための☆ライブイラスト』音譜

 

 

 

これは、目の前にいる人にアテて描く

いわば即興画で、

 

更に「もっとこうなりたい~ラブラブ」という望みがあれば

 

それをキラキラステッカーや、シンボルでプラスして

エジコ*が創りますよ、というモノですニコニコ

 

 

 

まず、5分くらいその方の好きなモノや

近頃ハマってるものを

「ふんふん、なるほど♪♪」と

聞かせていただきまして

 

なんとなく浮かんでくるイメージを、

白紙のポストカードに

描いてゆくのですカラーパレット

 

その間20~30分ビックリマーク

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

お1人目のカード

 

近頃は和風なモノが気になる、もともと自然が大好きだった依頼者さん。

この頃ちょっと自然が足りていないかなぁ?なんてお話ししつつクローバー

 

描いていくうちに浮かんで来たイメージです。

 


 

 

 

キーワードは

「和風」「自然」「かぐや姫キラキラ照れ

 

 

筆ペンを使った和風感はワタシもダイスキドキドキ

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

お2人目

 

 

ものすごくたくさんの夢と

アイデアをお持ちの方ラブラブで、

 

それをさらに現実化してゆきたいとの

リクエストから

 

第1、第2チャクラの強化と

大地に根付くイメージを加えましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは「ノエ(ハワイのやさしい霧)」

「内なるジュエリー」「実現化」

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

3人目の方は

この頃「闇」が気になっているそうな。

 

でもその中に、

ほんのうっすらと夜明けのはじまりっぽい光星空が見えるカンジだと。

 

 

そんなイメージを描いた一枚ですニコニコ

 

キーワードは「やみ」「夜明け」「シャンパンイエローキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

4人目はこちら~~ビックリマーク

 

とにかく海が好き波と言う依頼者さん。

明るく前向きでPOP音譜な一枚に爆笑

 

キーワードは「スカイブルー」「わはは」「音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

5人目

 

人の営みがスキ。 

夜の中に浮かび上がり街の灯りに

どんな暮らしがあるのか??

 

いつもそんな想いをめぐらせてる

この方への一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワード「黄昏時」「街の灯り」「黒」

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

6枚目

 

この頃は風景写真に撮ることにハマり、

いずれはご自分の曲に

ぴったりの動画を作りたい!

 

そして「さらにご自身を開いてゆきたいラブラブ」という望みを、ゴールドの光でキラキラ

 

オレンジのふわふわとグリーンは可愛いペットちゃん達のカラーですトイプードルセキセイインコ黄

 

 

キーワード

「流れ」「レモンイエロー」「開く」「♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

7枚目

 

 

こちらはお時間の都合で、

会場ではなく、後日ZOOMで描かせていただきましたカラーパレット

 

 

公私ともにいろいろお忙しくされていて、なんだか

さわさわと落ち着かないこの頃だそうで

 

最初に感じたクリーム色から、放射状にしずくが現れタラーアセアセタラーアセアセ

 

「ハートと繋がりたい」との望みを描き出せば

 

まあパワフルなフューシャピンクがビックリマーク

そうかと思えばどっしりとした黒がビックリマーク

 

 

内心「なんか、すごい絵になってしまったなぁ・・」と思いながら、

何かもうひとつ展開がありそうなのに、先が見えてこない。

 

ここでZOOMセッションは、いったん終了とさせて頂きました。

 

 

で、ZOOM部屋を閉じた後で浮かんで来たのが

 

赤ちゃんのおくるみのような、ガーゼのような

やさしく包み込んで護ってくれるアイテムラブラブ

 

 

こんな風に、薄い和紙のようなヴェールを被せて完成ですキラキラ

(このヴェールは必要なくなったと感じたら取っていただくことに。)

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは

「ハートの光」「守る」「黒」

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

 

 

そして、ココからは

イベント開催前にモニターで描かせていただいた3作ビックリマーク

 

 

 

 

 

まずコチラはあるグループのお仲間で、

その方のイメージを勝手に描かせていただいたモノです。

 

(幸いヨロコんでいただけたので後日差し上げました音譜

 

 

ロイヤルブルーのシルクのような

上品で落ち着いたイメージの方。

 

虫垂炎の手術をひかえてらっしゃる所だったので

 

その位置に消化器系のサポートをしてくれる

光をバシッと入れました!!

 

 

キーワードは

「ロイヤルブルー」「シルク」「消化器系サポート」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

こちらの1枚は、その方から感じる 

ビックリマークとしたデキるオーラと

 

ふわっとしたやわらかい

シャーベットオレンジの色が

中心から広がってるようなイメージで

 

キラキラストーンの中にパールのシールも貼って

ちとエレガントにキラキラニコニコ

 

 

キーワードは

「シャーベットオレンジ」「バラ」「パール」

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

そしてこちらは、全く知らない

初対面の方にモニターをお願いしたもの!

 

この時、依頼者さんのお話を聞きながら

描いていくスタイルが生まれたんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、堅実そうな方かな?と、お話してみると

実に好奇心あふれたお話が出て来る出て来る爆笑

 

 

キーワードは「パルテノン神殿」「好奇心」「夏休みの少年」

 

 

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

 

・・・とまあたくさん描かせていただいたのが

ほんとう~~~に楽しかったラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

そもそも一人の人だって、

いろんなシーンで色んな役割を

(デキる上司であったり、優しい母であったり、楽しい友であったり)

持っているハズだし、一枚になんて収まるわけもナシ!!

 

 

 

ただ、その時に聞かせていただいたお話から

見えて来たストーリーは

 

まさにその方が主人公の、その10分間のショートムービーなんですラブラブ

 

 

 

そのイメージ画、短編小説の挿絵を描く。

 

 

この『カイ運!アナタのための☆ライブイラスト』は

思いがけず、そんなステキな作業になりましたお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カイ運!アナタのための☆ライブイラスト』

次回のEJ↑CØ*SQUAREでもやる予定ですが

 

遠方の方やお急ぎでほしい音譜と言う方はコメントくださいね

 

ご要望に応じてZOOMセッションもいたしますよーー音譜

(30分程度/3,900Yen)

※現在は4,000Yenとなりました

 

 

 

 

 

 

「EJ↑CØ*SQUARE 終わたよ♪3」へつづくウインク

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――キラキラキラキラキラキラ

 

 

イラスト集

 

「OHYAKUDO ILLUSTRATION ~Pray for New York~」

https://resast.jp/stores/article/5443/33279
 

 

LINEスタンプ

 

「しーぴー仙人エジコ版」

https://store.line.me/stickershop/product/3123642/ja

 

「虹の翼のしーちゃん」

https://store.line.me/stickershop/product/3996506

 

 

ドキわくNY小説

SOUL FRIEND ~ボクが見つけた、ひとつの歌~ - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

ドキわくNY小説・続編(執筆中)

SOUL TOWN ~夜明けのKISS~ (ameblo.jp)

 

 

エジコ*の短編小説・エッセイ

【小説一覧】EJICO* - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

 

エジコのメルマガ♪♪ ウインク

https://www.reservestock.jp/subscribe/31810