こんばんは。


キャッシュレス決済が進んだせいで
ポイントカードのポイントが貯まりにくくなってきた

と友人達の間で有名な
"えじ"こと江島光紀です。


現金のみポイント対応であったり
キャッシュだと還元率が低かったりするところ多いですよね…


なにか対策が必要そうです。






さて




昨日、おとといと
枕カバーに関するエピソードをご紹介しています。




オーダーメイド枕を買いに行って
枕カバーも2つ買ったはずが




いざ交換しようとしたら
もう一個のが無かったんです。









もちろん、自分がなくした説もあります。




お店に行っても在庫数は合う


もう一回家を探してみる

という話に















そして本日仕事終わりにお店から電話が







電話のお相手は店長さん








枕:「枕カバーが入ってなかったとのことでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません」




(いや、僕がなくした説ありますけどね…)





枕さん:「もしよろしければ新しい枕カバーお送りいたしますのでそちらをお使いください」





えじ:「ええええ!?いいんですか!?!?」





枕さん:「万が一家から見つかった場合はいつでも大丈夫ですので店舗までお持ちいただければと思います」








まさに神対応







昨日お店に行った時点では店長さん
いらっしゃらなかったのですが



おそらく今日出勤されて
従業員の方が話をされたんだと思います。







それで店長さんの判断で新しいカバーをプレゼントしてくださいました。




しかも同じ佐賀市に住んでるのに
わざわざ発送してくださろうとしてらっしゃったんです




送料とか手間とか考えたら

取りに来てください

って言った方が2億%ラク






それでも取りに来る手間を
お客様にかけさせない為に

わざわざ発送のご提案をしていただきました。





たまたま今日ゆめタウン佐賀に行く用事があったため
そのまま店舗に取りにいきましたが









マイまくらゆめタウン佐賀店
の店長さんの神対応に感動した日でした。


もっかいよく家の中探してみます…






佐賀にお住まいの方がいらっしゃったらぜひ
ゆめタウン佐賀のマイマクラに行ってみてください!




ちなみに
「江島の紹介です」っていえばお互い1万円分の商品券もらえるとのこと







いや〜
すっかりこの店長さんのファンになってしまいました。