東日本選抜(男子)代表活動報告 | 東日本ろう者サッカー協会公式サイト

東日本ろう者サッカー協会公式サイト

East Japan Deaf Football Association (EJDFA)

新年明けましておめでとうございます!!

報告が遅れましたが、昨年に東日本選抜男子監督が交代されました。

昨年、7月に鹿児島で行われた第13回全日本ろう者サッカー選手権大会でEJDFA初2連覇を導き、3連覇を目指してた久住呂監督が2017年7月に開催される第23回夏季デフリンピックに向けてろう者サッカー女子日本代表新監督に就任されまして、退任することになりまし
た。引き留めたのに残念です。
新天地でも大いに活躍されることを期待しています。


彼のイズムを受け継ぐ次期監督は、サッカー選手として東日本選抜強化部門のスタッフとして長らく活躍されてきました

千田 芳宏氏です。


監督の挨拶文を頂きましたので掲載します。

この度、EJDFA(東日本ろう者サッカー男子選抜代表)監督を務めさせていただくことになりました。
初の監督就任となりますが、久住呂前監督(現:日本ろう者サッカー女子代表監督)が遺した2連覇の偉業を継承し、微力ながら選抜の為に誠心誠意頑張って行こうと思っております。
皆様、親交のあるチーム関係者の皆様、今後とも御指導、御鞭撻宜しくお願い致します。


最後になりますが、千田新監督の下
で3連覇できるよう精一杯頑張って行きますので、2016年も東日本選抜男子チームの応援をよろしくお願いします。


続きまして、都内が交通混乱になった大雪到来の前日、1月17日に新監督体制による東日本全体合同練習会がスタートしました。


新潟県から3名含む26名が参加、ありがとうございます!!

期日:2016年1月17日(日)
時間:12時~16時
場所:東芝磯子総合グランド(神奈川県横浜市)
人数:26名(スタッフ除く)

メニューは2チームに分けてパスリレー競争とパス回しゲーム、最後に東日本出身と東日本以外出身に分かれてガチ紅白戦。



東日本出身だけても代表ギャップを持つ人が多く、差が出るかなと思ったが、東日本以外出身のチームには代表でも中心の選手らを中心にまとまっていて互角でした。
東日本にはアジアそして世界を知る新旧日本代表選手が大勢いて、彼らから経験と技術を身近で学び、競争しあって選手権3連覇を目指す選抜チームを作って行きたいと思っています。責任重いなー。



次回は2/20に茨城県つくば市内でHDFC(北海道選抜チーム)、3/5に某大学サッカー部と交流試合を予定しています。

彼らと一緒に練習したい方の参加を受け入れていますので希望があれば連絡ください。
また、お手伝い(ボランティア)、試合相手も募集していますので問い合わせ先は下記までにお願い致します。
osa.kawano.ejdfa@gmail.com