【東京都品川区長の祝辞ならびに今大会実行委員長のご挨拶】第14回EJDFAデフリーグ大会 | 東日本ろう者サッカー協会公式サイト

東日本ろう者サッカー協会公式サイト

East Japan Deaf Football Association (EJDFA)

第14回EJDFAデフリーグ大会を数日後に控え、開催場所である東京都品川区長の祝辞、ならびに今大会実行委員長のごあいさつを頂きましたので、ご紹介します。


■祝辞
東京都品川区長 濱野 健 様


「第14回EJDFAデフリーグ」大会を、品川区内の大井ふ頭中央海浜公園で開催されますことを心よりお祝い申し上げます。本大会は、聴覚障害のある方々がサッカーを通して、自らの目標に向かい、チャレンジし続けることによって喜びと生きがいを実感し、見るものに感動を与えることができる大会と考えております。選手の皆さんは、日頃の練習の成果を存分に発揮して、選手同士はもとよりボランティアの方々などとの交流も深めていただければ幸いです。
本大会が、ますます発展し、勇気と感動を与える大会になることをご祈念申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。


■ごあいさつ
第14回EJDFAデフリーグ実行委員長 植松 好一郎(東京京浜ロータリークラブ会長)


デフリーグ大会と東京京浜ロータリークラブとの関りは、第10回大会からのお付き合いになります。御殿場市時之栖スポーツセンターでの大会からです。第11回大会から品川大会になり今回の大会につながります。第12回、13回大会は大井ふ頭中央海浜公園第2球技場の人工芝のグラウンドでした。今回の会場は大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場で天然芝のグラウンドで行われます。天然芝での大会で、どんな素晴らしいプレーが演出されるかと思いますと今から胸がわくわくしてきます。それから今回は、品川区も応援してくれる大会になり、5日(火)は濱野品川区長が観戦に来てくれます。この大会を契機にしてデフリンピックをオリンピック・パラリンピックと同会場開催にして行きたいものです。それでは当日を楽しみにしておりますが、ぜひ大勢の方々に観戦に来て頂けるように集客も頑張りましょう。


■□■□■□■□■□