以前このブログで取り上げました、札幌在住の高校生バンド テレビ大陸音頭。

 

 

 

 

昨日ふとYahooニュースを見ていたら、テレビ大陸音頭の見出しが。

 

 

 

どうやらSpotifyのバイラルチャートで 「俺に真実を教えてくれ」 が1位になったということで取り上げたみたいです。

 

チャート見てちょっとびっくりしました。JO1やNunber_iを抑えての1位なんですよね。

 

6月になってこの曲がSNSで話題となっているみたい(自分はよくわからないです)で、こういう結果になったようです。

 

僕はLAUSBUBのラジオ番組で紹介されて知ったのですが、その時も衝撃的でした。楽曲の構造はもちろんのことボーカルの声質も、そして現役高校生のバンドということも驚きでしたね。

 

地方発のバンドがブレイクするのは近年多くなっていますが、彼らも全国的に広がってほしいっていう気持ちもありますが、でも今のこの感じを大切にしてほしいっていう気持ちもあり、結構複雑ですね。