藤井聡太王将の就位式典、司会を務めました✨ | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

藤井聡太王将の就位式の式典司会、
昨年に引き続き、今年も務めさせていただきました!



 
今期は令和の王者 藤井聡太王将に
平成の王者 羽生善治九段が挑戦する、
大注目の七番勝負となりました、
第72期ALSOK杯王将戦。
 
 




史上最年少で六冠を獲得され、
現在、前人未到の八冠が期待されている藤井王将は、
 
昨年感じた、
決して奢らず、ひたすら謙虚で、
深々とお辞儀をなさるお人柄、、、
そこに風格が加わった印象でした。
 



 

 
72回もの歴史ある王将戦の王将就位式に
こうしてマイクを持たせていただけたこと、
このようなご縁をいただけて、
「望外の幸せ」です。
 
 
 終了後に会場では、
 「お声に透明感があって、素敵ですね」と
 ゲストの方々より、
 私にまでお声掛けいただきました。
 
 時に心臓に毛が生えていると褒められますが、
 私もまだまだ、まだまだ。
 「無極」の信念を持って
 精進せねばと感じた1日でした。

 




 
別現場から駆けつけて、
出番直前にコメントに手を入れていた
ぶっつけ本番な滑り出し、、、

今年は声だけではなく、
スタートから顔が出ていた模様です。

既に3万5千人が視聴されている
You Tube【アーカイブ】はこちら^^

 


記者会見の方には…
小声でやり取りする声が、また入ってしまっていました……汗。
 
兎にも角にも、
また頑張ろうと思えた1日でした
😊✨


最近の人気記事


藤井聡太王将の王将就位式、司会しました!

 
 

武田信玄公の菩提寺、恵林寺での朗読出演



51本の薔薇の花束



久方ぶりの歌舞伎。第十三代 市川團十郎襲名の時代の変わり目の舞台!

 

 
臨済宗妙心寺派 恵林寺での打合せ



ホンモノの中に身を置いて感性を養う

 

 
羽田からまずはシンガポールへ✈️