今後は定期的なサポートへ。 | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

歯科医院での接遇マナー研修。
 



 
「苦手だなぁと思っていた方との
 コミュニケーションも、上手くいき始めて
 信頼してもらえているのを感じます!」
 
「まだ定着には難しい場面もありますが、
 話している時に思い出す回数が増えています。」
 
「患者様に対してだけでなく、
 院内の引き継ぎも上手くいっています。
 そのお陰で担当スタッフが代わっても会話が弾み、
 歯医者って楽しいところなんですね!と患者様に
 言われるようになりました^^」
 
 
そんな嬉しいご感想をいただきました!!
 




私はほんのきっかけ作りをしたに
すぎないけれど、
 
気づきを皆さまの経験や感性で
応用させて、より良い関係が築ける努力をする。
 
みんな、仕事を志事として
やり甲斐を持って務めたいんですよね。
 



 
その努力の成果を聴かせていただき、
涙が出るほど嬉しかったです。
 
 



 
半年を1期として
接遇マナー研修に携わらせていただいた
川崎市のまつやま歯科医院。
 
来年は、
定期的なサポートに切り替えて参ります。
 
 
こんな風にあったかいコミュニケーションの輪が
どんどん広げていけたら…と心底思えた一日でした!
 



 
本日は立冬。
いよいよ季節は冬ですね。
あったかいコミュニケーションで、
心もあったかくして過ごしましょう😊
 

 
#接遇マナー
#研修講師 
#コミュニケーショントレーニング 
#コミュニケーション力 
#接遇マナー講師 
#接遇 は思いやり
#アナウンサー
#言葉のチカラ
#声援は力だ 
#声かけ の大切さ
#話し方
#あがり症克服
#話し方改善
#滑舌
#声改善
#緊張をほぐす 
#心を動かす 
#スピーチトレーナー 
#前向きな言葉 
#心を整える 
#心を軽くする言葉 
#行動力アップ 
#マナー講師 
#すべてに感謝
#信頼が1番
#ビジネスマナー講師 
#身だしなみチェック