求めるご縁が思ったように繋がる!〜心で感じる大切さ〜 | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

こんにちは!
 
貴重なオフの日は、
会いたい人に会いに行くと決めている
 
フリーアナウンサーの藤本 えりです。
 
 

 
 
今回は、
Clubhouseがご縁で繋がった写真家さん
堀江 ゆうこさんの個展へ。
 


 
7年来の自慢の友人で、こちらも有名な写真家
石田 美菜子さんと、
表でも裏でも(⁈)お世話になっている
岩田 かずなおさんと。
 
 
 
毎年個展を開かれていて、
いつもは「水」をテーマに撮られることが多いけれど、
今回のテーマは「雑草」です。
 
 
 
加工なし。
目の前の一瞬を切り取った写真が
会場内を彩る。
 
 
自然界の織りなす
絶妙な光と色のバランスを感じる写真。
 
 

雨上がりに絶妙な雲の動きを捉えた一瞬を
切り取った一枚には、
心が震え、
 
その絶妙さを、
友人のカメラマンが
解説をしてくれたことにより、
さらに感じ入って味わう。

 

下から上に向かって、エネルギー高く、
力強く伸びる雑草のイメージを、
会場選びにまで反映されているそうです。
 
 
紙にもこだわり抜いて、
素晴らしく独特の世界観をお持ちです。
 


 


 
「雑草」という言葉に
特別な思い入れのある私は、
 
まず言葉を封印して、
ゆうこさんの世界観に浸り、
心で感じて味わってきました。
 
 
 
こういう贅沢な時間を持ちたいと思っていると、
そういう出会いが巡ってきます。
 
ご縁に感謝。
 

 
 
皆さまも、
こころを柔らかく、
こころに潤いのある週末を。
 
 
 
ゆうこさんの個展は
銀座屋上ギャラリー枝香庵にて、
明日、13日まで開催中です!