浪人生がグレた?! | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

おはようございますウインク

朝んぽを始めて1週間!


現役フリーアナウンサー
× 
傾聴セールスコミュニケーション
インストラクター

藤本 えりです照れ






〜ハッシュタグランキングインした人気記事〜
想像以上でした。サクラが咲かなかった衝撃。
息子の不意打ちの一言に、泣いた朝
高校生の息子が泣いた…

〜最近の注目記事〜
息子の放った、衝撃の一言
【大事件!】傾聴出来ない父・息子への冷や水の一言


〜思春期男子との奮闘記(⁉︎)はこちら〜
LINEで送られてくる謎の一文字
受験目前の子供に、言ってはいけない一言
思春期男子は照れ屋さん♡

~受験生息子へ、傾聴母さんのサポートの様子~
嬉しいやら切ないやらの母心
学校行くの面倒くさいといわれたら・・・
家族が揃うのは最後かもしれない・・・

 




実は。

 
4月上旬、予備校の授業がオンラインになった瞬間にね…



再受験生のムスコの髪が、
ピンク色になったんです。


  

 


ワタクシ、ザワッとしましたー。

  

 


「浪人生だよね⁈」

→グサッ!


「受験勉強に必死になっている状況だよね⁈」

→グサッ×2!


「一浪は進学校アルアル⁈そんなん、ないから」

→グサッ×5!

 

「髪染めたりして、フワフワしてる場合じゃ

ないやろー!立場わきまえろー!!」

→グサッ×10!!


 

と、突き刺してました。

 

以前の私なら、ね。。。

 

 



 

でも。




オサレな兄さん、

見た目は軽く見られがちですが、

 

こう見えて、真面目なんです。

 

 

 

そして、

後がないと、事態は重く受け止めている。

  

 

 

 

そんな心境を、随所に感じていたので、


ポチッとスイッチを入れて、

傾聴モードに。

 

 

 

 

するとね、


「張り詰めすぎないように。」

 

という理由でした。

 

 

 

 

私の価値観、

「浪人生たるもの、気を抜くべからず!」

 

そんな過酷な、勝手な妄想(?!)

振りかざすことがなくってヨカッタ。。。

 

 

 

 

まだ、今月半ばまで、

ピンクの髪でテンション上げていくそうです。

 

 母も、全力で応援するよちゅー

 

 

 

これが私の

「本当の応援団」スタイルですウインク

 

  


大切な人の本音に辿りつき、

本物の応援団になる方法のヒント、

お伝えしてますアップ

LINE登録はこちら

 

  

 

 


そんな彼の息抜きは、

「チョコレートタイム」(お子ちゃまー笑!)

  

 

私がネットショッピングしていると、

寄ってきては

一緒にポチってって言ってきます。

 


 

最近、このタイプの濃〜いチョコにハマってます♪


 


 

こちらもおススメ!!

大阪の実家からの荷物にいつも入っていて、

我が家で大好評です♡


 


本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました照れ