思春期男子は照れ屋さん♡ | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

こんにちは!
 
聴くチカラと話すチカラで
人の絆をグッと強くする
傾聴セールスコミュニケーション
インストラクター、
現役フリーアナウンサーの
藤本 えりです。
 
 
 
今日の関東は、雪の予報でしたね〜☃️
朝から凍えましたショック

  


 


今朝はね、
 
たまたま次男と、
家を出る時間が重なったんです。
 
 
慌ただしく準備しているところに、

「マフラーの仕方、わからんー。」
と持ってくる、
オサレにはまだ目覚めない中2男子ニヤリ
 


まだまだ可愛いのぅ。
 
と、

目を細めたのは束の間で
 
 

……
 
……… 
 

さすが思春期。
 
そして、ツンツンツンデレな次男。
 
 
 

自宅を出るなり…
ピタッと後ろに着かれました。
 
 

 
ポツポツ喋るのに、
駅までひたすら、縦歩きー!!!!
  
  
 
でも、2男子の母は
そんなことじゃあ、たじろぎまへん。
 
 

実は、
 
今やすこぶる私を労ってくれる
(もはや息子的に、
疲労度合いが心配するレベル⁈笑。)
長男ですら、
 
ございましたから。
  
 
ザ 長男くん。

中3のある日、
内科に向かう道で、
 
まさかの縦歩き。
 

(聞いてはいたのに)
ドギマギしてしまったワタクシ。
  
  
 
そして、やっぱり。
 
「何?なんで後ろ歩くん?」 
 
と、デリカシーのかけらもなく、
聞きましたえー



 
でもね、
 
 
それもこれも、
 
成長の過程で通過点。 
 
 
 
「なんとなく、

母親と
横に並んであるくのが、

恥ずかしい。」
 
 
そんな時期が、あるんですよねー。
 


 
健全、健全。
これが思春期デス♡
 
  
 
思春期男子のエピソードはこちらから♪


本日のポイント♪
 
「もしもご子息が、
縦歩きを始めても…
焦るなかれ。
すぐにまた、並んでくれますウインク
 
  
 


本日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡