お久しぶりなカーペット

今年初かな?

ロックウェーブさんでMな2台で1日遊んで来ました。

こんなにM車走らせたの初めてかも



先ずは


タミチャレレギュが、変更になったので、ピニオン変えなきゃ話にならん。
いまだに金ピカなピニオン欠品中らしい
タミヤサンオネガイシマス
しかし遅い こんなに遅くなるのってぐらいに遅い、380か?ってぐらい遅い
1秒落ちって感じ
ケド2パック目で慣れちゃいました😅
しかし
遅くなったのに走らん
下手くそなのはわかってるんですが、こんなに走らせ難かったかな〜
曲がらないとかじゃ無くて根本的に何かが違ってる感じ

コーナーで寄せきれ無い、特に後半が膨らんで行ってしまう
切り返しがギクシャク
と言った所かな


先ずはいつもの


このあたりを増やしたり減らしたり

違う 効果無し❕

そうだ、時間あるんだから今まで余り触ったこと無い所を変えてみようって思い

アッカーマンを
あ〜だ

こ〜だ

最終
元の状態から1ミリスペーサーを減らした状態で落ち着く
アッカーマンが増えた減ったは良くわからんです。
微妙な変化量だと思う
コーナーで寄せやすくはなったかな〜と思う

で、
タイムは変化無し❕

ロックウェーブさんは、小さなコーナーが多く、切り返しでギクシャクしてしまう
ロールが速すぎる?遅すぎる?
多い?少ない?
バネ?
つい触りやすいリバウンドに行きかけたが、違うよなぁ〜

そうだ❕
ココあんまり変えた事無いなぁ〜

後ろ
写真が上手く撮れなかった
バンザイすぎるの?

そ〜言えば、アッパーアームってほとんど弄って無かった
パイセンのセッティング本何かには良くでてくるよなぁ
確かバンザイだとロールが速くて少ないんだったっけか?
ロールセンター何て良くわからんですよ

先ずは後ろのバルク側を上げてみると
おっ❕ いいんじゃない
マイルドになったかな

ほいじゃあ 前も

来た来た来たああああ〜〜〜

ギクシャク感がスッキリ❕

何で今まで触らなかった?
何やってたんだか
劇的に運転しやすくなった
イッキに13秒後半から12秒台が見えて来た

こうなると楽しくてなって来て、あともう少し曲がりが良くなれば…
う〜〜ん
キャンバー角? タイヤか?

おっそうだ
コレかな〜
ハイサイド対策で83%に落としてたんだ
100%に戻してぇ

12秒980❕

この1周のみでしたが12秒台に入って満足

久しぶりに楽しいM08さんでした。

MBさんは


55タイヤで まったりと