3台写った写真が無かったので、とりあえずコチラを

ロックウエーブさんにて走行です

 

先ずはM08さんから

 

前回からの変更点は、ブラシレスに戻して MからL寸に変更しました

チョイっと走ってから

フロント金バネ? 赤バネ? この日は赤バネでいってみました。

 

後ろは、イロイロ試して結局黄色に落ち着く

スタビをつけたり外したり、

無いとロールし過ぎ?切り返しがまったり、あると硬い感じ?もう少しロールしてもいいよって感じ

結局、何かピッタリとくる組み合わせを見つけられませんでした。

 

L寸にした効果なのか?スタビの効果なのか、ハイサイドする気配が全くない!

なんでなの? 貸し切り状態の路面だから? 贅沢に新品タイヤだから?

手荒くハンドル切ってもサーボスピードマイナスからゼロに戻しても、突っ込みすぎても ゴロンしない 今迄の苦労って何!

 

もう一つ自分なりに大きな変更点が、ニュートラルブレーキを「ゼロ」にしてみました。

最初は厳しかったですが、慣れれば普通に走れました あくまで「普通」 です決してタイムが上がった訳ではないです。

 

色々と試して、少しはまともに走れるようになったかな~ 12秒台がちょろちょろ出てましたので、少しは進歩したかなぁ

最低でも あと 0.5秒詰めないとレースで楽しめないかな

地道に周回を重ねましょう

 

 

つづいてこちら  M05さんを

 

メンドクサイケド バッテリーをグラステープで固定、取り付けを下へ大分下げれたのでいい感じです。

かなり安定したような気がします。

前後08さんからのお古なSグリタイヤなんですが、ハイサイドの気配も全くありません

ポンダーつけてないので正確には不明ですが08と戦えるんじゃってぐらい走っちゃいます

それだけ、M08が遅いって事ですが・・・

 

やはりFFの方がらくちんなんでしょうか? あんまり神経使わなくても走れます。

やってみたいけど面倒なので多分やらないですが、デフを固くしてみたいですね

どんな動きになるかやってみたいですね

スルスルデフだと立ち上がりをしくじるとタイムロスが凄く大きいような気がします

 

唯一問題が

右後ろは問題ないのですが

左後ろが、はみ出してます??  タイヤこすっちゃってます う~ん 最初はこんなんじゃなかったはずでしたが 

穴位置は問題ないので、クラッシュしてボディポストが歪んじゃうのでしょうか?

大分ぶつけてキズだらけなので、ホイールアーチを切っちゃった

S寸のボディあまり売ってないような気がします、今度何にしよう

 

ヤッパリ タイム気にせず走らせるだけのサルラジって好きです

 

TT02Sタミチャレ仕様は、写真も無いほど深刻な状況です

しばらくまともに走らせてなかったので イイワケデス

前回(2か月ぐらい前?)走らせた時は、11秒台中盤連発ちょろちょろ前半に突入して、俺って上達したじゃん

な~んて余裕こいてたら今回は、まともに走らせません。

コチラもアンプを04Sに変更したときに、ニュートラルブレーキを「ゼロ」にしてみました。

これはコレでありだなと思います

 

それよりもフロント固定でまともに走らせる事ができません、まっすぐ向いたらアクセルONが全くできません

前回は気にせず出来ていたと思うのですが・・・

 

短時間で RWD FF 四駆と、全く違う車を走らせているからなのか?

 

しょ~がなしに F 10万 R 3千 な走り慣れたセットに戻し、周回してるだけ

たま~に11秒台に入るか程度の走りしかできませんでした。

ニュートラルブレーキ「ゼロ」でも何とか行けそうな気がします、ON、OFFだけのアクセル操作じゃダメだって体感出来ましたので

 

Fギヤ固定Rボールが正解ではないのでしょし、いろんな要因、原因があるのでしょうけどホント難しい

同じTTでも皆さんそれぞれのセッティングで走らせてしっかりとタイム出てるので、奥が深いです。

 

各車、しっかりメンテして次回の走行に備えましょう