ふくだとくこ
 

ごきげんよう♫開運師の福田徳子です。今回は1%の運がひっこむ「うっかりNG風水」をご紹介しますぶーぶー

 

 

日々の健康が

日々の生活からつくられるように

 

「運」も

日々の生活からつくられています。

 

 

運もチリツモですので

こつこつ1%ずつ貯めて

 

日々の邪気を落とすために

気持ちよくつかってまいりましょう。

 

 

今回はトイレ・お風呂・洗面台の

「うっかり」やってしまいがちなNG風水

ラストは

「クローゼット・引き出し」です

 

 

たくさん登場しますので

できるところから

とっととおはじめくださいませ。

 

お、ガッテンだ!

 

うっかりやりがちなNG風水

1.玄関、2.リビング、3.寝室、4.キッチン・ダイニング、5.トイレ・お風呂・洗面台、6.クローゼット・引き出し・その他
 

 

  クローゼットでよくやりがちな、うっかりNG風水

 

  • NG ぎゅうぎゅうに物を詰めている
    OK 詰め過ぎてしまうと運が入って来なくなるので、「最大でも8割」がMAX(耳がイタすぎる💦)
     
  • NG 洋服や下着を買ってきたまま(タグがついた状態)でしまっている
    OK 洋服や下着についている「タグ」は取る
     
  • NG ダンボールのまま収納している
    OK 人間関係運がダウンするので、「ダンボールから出して収納」
     
  • NG 春夏用の服と秋冬用の服をごっちゃまぜに収納している
    OK 「シーズンごと」に分ける(温暖化で変わってきてるかと)
     
  • NG クリーニングから返ってきたままの状態でクローゼットに入れている
    OK 人間関係運がダウンするので、最低限「ビニール」は外す
     
  • NG 防虫対策はしても、除湿対策をしていない
    OK 「備長炭」や「除湿剤」を入れて除湿する

    国産 白炭 土佐 備長炭 1kg浄水・消臭・除湿・入浴〜インテリア装飾/オブジェ用

     

     
  • NG 香りづけのために引き出しにポプリを入れている
    OK 恋愛運や人間関係運がダウンするので、「サシェ(匂い袋)」や「香りシート」、「アロマストーン」を使う
     
  • NG 引き出しの中が乱雑
    OK 氣が乱れている状態なので、きちんと片づける(うう・・)
     
  • NG カッターやハサミを机の上に出している
    OK イライラや人間関係運のダウンの原因になるため、引き出しの中にしまう
     
  • NG ボロボロになった下着や服、2年以上袖を通していない服をそのまましまっている
    OK 処分する(かなり捨てましたが、まだまだだ)
     
  • NG 押入れをタンス代わりにしている
    OK 押入れは押入れとして使う
     
  • NG ハンガーラックに布をかけて目隠ししている
    OK 最初からカバーがついているハンガーラックにチェンジする

     

    伸縮式クローゼット【Grande】グランデ [高さ194cm-棚付きタイプ] ハンガーラック おしゃれ 木製 伸縮 カバー付き カーテン付き 省スペース コートハンガー 洋服掛け 洋服ハンガー 衣類収納 シンプル インテリア 一人暮らし 新生活

     

     

    【セット割引価格】ハンガーラック ワードローブ クローゼット ラック カバー付き キャスター付き 頑丈 壊れない 生地カバー 棚 2段 3段 幅90 スチールラック メタル ラック おしゃれ 業務用 ルミナス互換 スリム カバー 2段 3段 ne25-90183lwk

     

     
  • NG クローゼットや引き出しに入らないので、布で適当に目隠しをして置いている
    OK 不必要な物を処分する
     
  • NG カーテンレールに服をかけている
    OK ちゃんとクローゼットにしまう(マンションオーナーとしてはコレ困ります)
     
     

  まだまだあります。その他のうっかり八兵衛!




  • NG 廊下や階段をちょっとした物置代わりにしている
    OK 廊下や階段は「氣の通り道」なので物を置かない
     
  • NG 廊下や階段が暗い
    OK 「フットライト」や「間接照明」を置くなどして明るさをキープ
    マンションの玄関、廊下は暗いので年中無休で照明をつけてね
     
  • NG 地下室に不用品を置いている
    OK 「人間関係運がダウン」するので不用品は処分する(納戸も蔵もホントは同じ)
     
  • NG 試供品を取っておいてある
    OK 使わないものは処分する
     
  • NG 壁や天井を拭いていない
    OK 最低でも大掃除の際には拭くようにする
     
  • NG 西日がキツイ
    OK 「木製のブラインド」や「ロールスクリーン」で西日をシャットアウトする
     
  • NG 塀の掃除をしていない
    OK ステイタス運に影響するので、「月1回」は掃除すること(ケルヒャーの出番ですね)

     

    ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 K 2 クラシック

     

  まとめ

 

  1. 玄関

     

      

     
  2. リビング

     

     

     
  3. 寝室

     

     

     
  4. キッチン・ダイニング

     

     

     
  5. トイレ・お風呂・洗面台

     

     

     
  6. クローゼット・引き出し・その他

 

 

 元気ある人、元気ある家になる

 

6回シリーズでお届けした

うっかりNG風水

お楽しみいただけましたか?

 

 

元気のたりない人が「元気ある人」になる

元気のたりない家が「元気ある家」になる

 

 

マインドと魂の

方向性をあわせるために

陰陽五行のリズムをつかうのは占いや風水です。

 

 

情報や知識があっても

「生きる知恵」や

「活かす知恵」がなければ

 

陰陽の分離、善悪の分離

吉か凶かを分けたところでおわります。

 

 

断捨離もお掃除も

じぇんじぇん得意じゃないわたしですが

 

陰と陽、吉と凶をくり返しながら

哲学、道理、マインド、たましいのこと

学びつづけ、実践しつづけ

 

すべての中心

まん中の「中庸」を悟りつつ、今ここ。

 

 

風水はむずかしいものではなく

開運の第一歩は、放出

次に吸収なんですね。

 

 

元気のたりないお家は

いらんものを放出して

出した後に、吸収(入れる)と

 

見える世界、見えない世界から

たくさんの応援がいただけるようです。

 

 

あなたの開運生活が

お先バラ色ピンク薔薇になりますように。

 

 

 

成長段階によって

星のよみときはかわりますが

 

あなたの持ち味とトリセツを知っておくと

生きやすくなり、夢の実現が早くなります。

 

 

「元気ある人」であるために

【自分開花の運命学】を

いっしょにたのしみませんか?

 

 

もろもろ腹落ちいたします。

もろもろ笑い飛ばせます。爆  笑

 

 

2024年にいかがでしょうか?

 

それでは、またね♪

 

━━━━━━━━━━

LINE公式(メルマガ)

━━━━━━━━━━

チューリップ黄月曜:運氣貯金(吉方位)

チューリップ赤水曜:開運風水

チューリップ紫土曜:来週の運勢(九星氣学)

限定サービス、先行案内も

LINE公式から配信しております。

お問合せ他、1対1のやりとりOK。

🎁開運アドバイスのご登録プレゼント!

あなたの笑顔がふえますように♫
https://lin.ee/1snMRFh0a

 

運命学カウンセラー・風水研究家 福田徳子(鑑定実績1500名、会社経営44年)

あなたの才能と運氣を読み解き、問題解決の糸口をみつけ、ピンチをチャンスに変え、1%の運をつかみましょう。吉凶は動から生ず。今からここから人生巻きかえし!運命学カウンセリング、九星氣学、方位学、万象学、四柱推命、八宅風水、奇門遁甲、金函玉鏡、納音法、宿曜占星術、易占、星平会海と44年の経営経験をベースに、親切、熱心、明朗な鑑定セッションいたします。どうぞご贔屓にお願い申しあげます。

最新スケジュール

お問合せお申込み

個人セッション:よろず人生相談、40代後半からの仕事(転職・適職・起業・副業・兼業)、夫婦・実家確執・舅姑問題・子育て・離婚、恋愛・結婚・復縁、人間関係の悩み、心とカラダの悩み、金銭問題・3つの財布、明るい老後計画、開運旅行、他

引越相談:引越方位、転居歴チェック、風水アドバイス、土地・家の風水、間取り、インテリア、化殺

経営者向け(顧問契約):売上、事業適性、従業員の適性・相性、人材育成、採用に関する鑑定、オフィス・店舗の家相風水、新規ビジネス、事業継承、他

個人鑑定は、60分コース(おひとり)、120分コース(3名まで、複数テーマ)にてご提供しております

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 
\よかったら「いいね」をお願いします/

#資産運用 #相続 #先祖供養 #財産分与 #生前贈与 #家庭 #富裕層 #子育ての悩み #金運 #財産 #夫婦関係の悩み #不動産投資 #マンション経営 #財運 #九星気学 #算命学 #占い #運命学 #引越 #家相 #風水 #手相 #アストロ風水 #方位取り #開運旅行 #奇門遁甲 #易占 #旅行 #会社経営 #千葉県 #離婚 #卒婚 #起業 #副業 #社長 #納音法 #出張鑑定 #年金 #八宅風水 #本命卦 #リフォーム #三元九運 #二元八運 #九運