シナモンポテトケーキ | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

今日のテーマはジャガイモニコニコ


こんなにたくさんジャガイモをいただいたのでニコニコアップ



とれたてを、ケーキにしましたキスマークニコニコ



急いでたので画像が汚くて申し訳ありません汗汗


薄力粉などの粉類は使用せず、ジャガイモと卵で仕上げました!!ニコニコ


食感はかなりイモイモしてます!!


では、シナモンポテトケーキのレシピをご紹介!!べーっだ!音譜


材料
18センチ丸型1台分

■ジャガイモ(男爵)……400g
■卵……2コ
■砂糖……70g
■練乳……20g
■シナモン……小さじ1

作り方
1、ジャガイモは皮をむいてふかす。
レンジアップでも可。




2、マッシャーなどでつぶす。



3、練乳、砂糖の半量、シナモンを加えて混ぜる。



4、卵は残りの砂糖を加えて泡立てる。


5、3に4を数回にわけて加えて混ぜる。



6、型にながして焼く。
ガス高速オーブン 180℃ 30分~



ドキドキ冷やして食べても美味しいですよ~ラブラブ!ラブラブ




まだまだ改良しようと妄想中。

もっ~と分厚くしようかな音譜べーっだ!



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
今後もej☆cookingをよろしくお願い致します。


ただいまレシピブログに参加をしております。
応援宜しくお願い致します。
こちらも↑↑↑
応援宜しくお願い致します。

eeri/junkoj
ejej☆cookingej






Android携帯からの投稿