ポテトアイス | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

今日も暑いですね汗ニコニコ


というわけで、溶けてしまいましたショック!



ジャガイモで作ったアイスクリームソフトクリームニコニコ

もたもたしてたら、あっという間に溶けてしまいましたあせるあせる


何から何まで不細工ですみません。

味はいけているはずニコニコあせる



お芋の優しい甘さがたまりませんニコニコ音譜


誰にも優しくされないので、じゃがいもの優しさで我慢。しょぼんあせる



材料
■ジャガイモ……600g
■生クリーム……400g
■バニラシュガー……150g
→グラニュー糖でも可。
■豆乳……150g

作り方
1、ジャガイモはふかす。

電子レンジで加熱しても可。

2、柔らかくなったらマッシャーなどでつぶし、半量のバニラシュガーを加えて混ぜる。

ニコニコお砂糖を加えるとジャガイモ生地がゆるんで混ぜやすくなります!!ニコニコ

3、バニラシュガーがなじんだら豆乳を加えて混ぜる。


4、生クリームは半量のバニラシュガーを加えて泡立てる。


5、ジャガイモ生地に生クリームを数回にわけて加えて混ぜる。

6、冷凍庫で冷やす。
固まったら出来上がり!


ジャガイモの優しさに甘えたい方、ぜひお試しくださいませドキドキニコニコドキドキ



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
今後もej☆cookingをよろしくお願い致します。


ただいまレシピブログに参加をしております。
応援宜しくお願い致します。
こちらも↑↑↑
応援宜しくお願い致します。

eeri/junkoj
ejej☆cookingej