香りを味わうコーヒーゼリー | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

皆様こんにちは。

今日は天気が良くて気持ちが良いですねドキドキ

さて、先日アップさせていただいた記事に竹野内豊氏について書かせていただきましたが、コメントに竹野内豊派が多く大変嬉しいです。

でもね、もし。

もし。

もしもし。

野口氏(反町)にね、「結婚しよう」って言われたら、そりやぁ~ね、断りませんよ!

朝からいらない妄想にふけるej☆。

ははは。

そーだ。そーだ。

野口は菜々子のものだった(*_*)

というわけで、でもないですが。

皆様から、コメントいただけると大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。

いつもありがとうございます。



今日は、母の好きなcoffeeをゼリーにしました♪

これも母の日のおもてなしの1つ。

ドリップcoffeeでつくるコーヒーゼリーは香りが良く、アロマに癒されます♪(*^^*)

癒し系 井川遥(大大大好き!!!)に負けないcoffeeゼリー(^3^)/

いかがでしょうか?(*^^*)



ej☆cooking-1336917523359.jpg






香りを味わうコーヒゼリー

材料(4人分)
■粉ゼラチン……10g
■水……50ml

■コーヒー(粉)……50g
■熱湯……適量

■グラニュー糖……40g

【仕上げクリーム】
■生クリーム……50ml
■グラニュー糖……大さじ1


1.粉ゼラチンは分量の水にふりいれて、戻す。

2.熱湯を用意し、コーヒーを抽出する。ここで抽出したコーヒーが300mlになるようにする。

3. 2が冷めないうちに、グラニュー糖、戻したゼラチンを加えて溶かす。

4.氷を加えて600mlになるように手早く、冷ましながら分量をとる。

 (冷えすぎてしまうとここで固まってしまいます。)

5.グラスに分け入れる。

6.冷蔵庫で冷やして、少しホイップしたクリームをかけて出来上がり。





ej☆cooking-1336917523359.jpg




ドキドキ次はベトナムコーヒーバージョンでご紹介致します音譜





本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!!

今後もej☆cookingをよろしくお願い致します。


本日の記事に共感していただける方は恐れ入りますが、下のレシピブログリンクバーをポチッ音譜と宜しくお願い致します。





ただいまレシピブログに参加をしております。


応援宜しくお願い致します。



eri junko / ej☆cooking


                ペタしてね