冷凍ブルーベリー、カープ、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

今日は体調が優れないので、サークルの機関誌・議案書の発送作業をお休みして家で養生しておりました。雨が朝から続き外に出ていなかった事もあり、夕方、雨が止んでからコンビニまで散歩をしました。コンビニのレジの前にポケモンカードが置いてあり、欲しかったですが我慢して、「冷凍ブルーベリー」を購入しました。家に帰るまでに溶けないように早足で帰宅して、夕食前に少しコップに入れてフォークで食べました。冷凍ブルーベリーは家で採れたものよりも粒が大きく、甘さがあるように感じたのですが、毎日食べたいものの300円弱するのでそんなには買って食べれないな、と思いました。

 

ブルーベリーには血管を若く保つ作用や、認知機能を保つ効果があるそうです。他、腸内フローラを良い状態に保つ作用もあるそうで、僕には嬉しい果物。家のブルーベリーもこれから沢山収穫できそうなので、そちらも食べながら調子を良くして行こうと思いました。

 

今日は何より、カープがロッテに勝ったのが嬉しかったです。1点を先取したものの追加点が入らず、矢崎投手が打たれ先発のアドゥワ投手の勝ち星が消えたのが残念でしたが、代打の切り札の松山選手の勝ち越しタイムリーと秋山選手のタイムリーもあり勝利、首位をがっちりキープです。テレビ中継で観戦していたのですが、ロッテファンの応援は迫力があるな、と感じました。一度は本拠地に行ってロッテの応援を見てみたいです。

 

最近、少し疲れが出てきています。漢方薬を飲んだり、ストレッチをしたり、歩いたりしてなんとか調子を整えようとしていますが、うまくできずもどかしいです。知人に呉にある治療院を薦めてもらったのですが、20分で7500円と僕には高額なので、すぐには通えないのと、やはり、一度では良くならないそうで、10回位は治療に通わないといけないと思うのですが、お財布が耐えられないので、お金を貯めて行こうと思いました。