早起き、MIXI、健康、朝散歩 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

今朝は早起きをしました。するっと6時頃に目が覚めました。昨晩は調べごとをしていて少し遅くなったので、睡眠時間としては短めです。基本、睡眠が足りないと動けなくなるので、朝の散歩の後の連絡ごとを済ませたら少し眠ろうと思いますが、それまでがんばります。

 

僕はMIXIを続けています。20年位前、映画制作で知り合った制作の方に招待され始めました。最近では直接会って話をすることはないのですが、日々のMIXIブログを読んでいると、映画制作の苦労や楽しみが書き残されていて、東京の様子を知ることが出来ます。ちょっとうれしいもの。

一緒に制作した日々は時間に直すと長かった訳ではないのですが、思い返しても記憶に濃い経験となっています。僕も24歳位で体力もあり、多少の無理もできたので、頑張りすぎた面もあり、先輩には心配をさせてしまいました。すまないことをしました。

3年前に地方ロケのロケハンの移動で広島を通過する際、広島駅で少しだけ会って話をしました。ずいぶん時間が経っているものの、昔のままの映画青年のような姿で、元気な姿を見れて良かったです。

二年前から先輩と同じ作品に関わっており完成が楽しみです。僕は現場に出たりはなかったのですが、関われたことが良かったです。僕のパートは完了しているので、あとは待つだけ……。

 

他、健康が第一だと感じることが多い日々を過ごしています。

持病の関係もあり思うようにしたいことが出来ないこと多いですが、良くなるものと信じてリズムある生活をして行こうと思います。

 

目標★

体重を落としてお腹を引っ込める。

肩こり・首こりを緩和する。

体力・集中力をつける。

気楽に外泊をできるようにする。

もう少し、お金を生み出す努力をする。

 

ちょっと曇ってますが朝の散歩に行ってきます。1日20分、団地の小さな冒険を。