玉ねぎ茶、変な家、カメラ、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

血圧が高いので、血圧を下げる効果が期待できる玉ねぎ茶を買ってのんでいます。

玉ねぎ茶は玉ねぎの茶色い薄皮を煮詰めて飲むのですが(少し玉ねぎの匂いがします)、思ったより飲みやすかったです。毎朝、食時に飲むと良いそうなので続けて飲んで行こうと思います。

どれくらい血圧を下げる効果があるのか、結果が楽しみです。

 

※購入した玉ねぎ茶は1000円程。50パック入り。コスパ良いです。

 

他、体重も10キロ位下げたいので、食事も気を付けようと思います。ついつい外食をすると食べすぎてしまったり、多めの間食をしてしまうので、体重が増え続けています。困ったもの。

 

昨日、映画『変な家』を観ました。予備知識をあまり持たずに観たのですが、想像以上に重い物語でした。以外でした……。少し金田一作品のテイストを感じたのですが、普通にホラー映画でした。観終えて次の回のドラえもんの映画も観ようかと思ったのですが、体力が減っていたので諦めました。今の自分にはドラえもんが良かったかな、と反省しましたが、観たい映画だったので、観る事が出来て良かったです。そういえばレディースデーだったので観客が割と多くみんなYOUTUBEの元ネタ見て来ているのかな、と思いました。

 

友人がカメラが欲しいそうで、色々と情報を集めています。安価で買えるデジタル一眼レフとなると、中古になるのですが、最近はミラーレスの登場でデジタル一眼レフの価格が手ごろになってきている様に思います。個人的にはサイズが大きくなるのですがフルサイズ機を勧めたいのですが、実際はどうなのかな、と思ったりします。

 

カメラ+レンズ買う→ほかのレンズも欲しくなる

 

というものだと思うので、なんともまぁ……どの機種がよいのかなと思ったりもします。

僕の持っているCanonの70Dはヤフオクの中古で(状態は期待できないかも知れません)、4万円以下であったりするので手ごろかなとも思うのですが……。

 

どうなのだろう……🐈