Microsoft365に更新、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

今日は事務所のPCのオフィスをMicrosoft365に更新しに行きました。

ワードもエクセルもパブリッシャーもアクセスもサークルにとっては大切なソフトウェアです。

年間での契約で出費が必要となりましたが、問題なく使える環境になり安心をしました。しかし、PC自体が古くなっているので、もしかしたら、PCの購入も必要かも知れません。最近では企業からの払い下げのPCを整備したものが安く手に入ると聞きます。データの移行はやや複雑に感じてしまいますが、PCがへたってしまう前に環境を整えることも大切だな、と思います。

今日は事務所の作業をする中、終わり際に頭がしんどくなりました。頓服を飲んで帰宅して、家でAmazonで購入したコリや不安、頭痛に効果がある漢方を飲みました。ゆっくりPCに向かいメールをしていたのですが、しばらくするとしんどさも軽くなり、安心しました。

明日は月に一度のお医者の日なので、先生と話をします。体調の波が穏やかになるように、相談したいです。