アイドル映画祭2019のコンペテーション上映作品

12月8日(日)LOFT9Shibuyaで上映します。

観客の投票と審査員の投票でグランプリが決まります!

 

当日の観客の投票の集計をやっている間には

招待作品が上映されます。

そのタイトルはズバリ!

『アイドル大戦』です!

上映はEブロック 21時27分からスタート

チケットはこちらから買えます。

今回の映画祭にある意味もっともふさわしい作品かも

しれません。

映画の内容もアイドルづくし

出演者もアイドルだらけで作品が作られました!

但しこの作品超Z級映画なのです。

Z級ってなんやねん??

 

『おぐら おさむ監督がこの映画について

語ってくださいました。』

 

この映画は、10人以上の現役アイドルが、吸血鬼、宇宙人、

忍者、ロボットなどに扮し戦うというおバカ映画です。


撮影は大変でした。初日の一日前に記録的な大雪が降り

当日電車が止まったり遅れたりで、アイドル達がなかなか

集合できなかったり。

でも、全員ほんとによくやってくれました。

演技がはじめての子でもセリフを全部覚えていたり、

時間がなくて終電ぎりぎりまで撮影に付き合ってくれたり。

おバカ映画『アイドル大戦』ですが、

皆さまに楽しんでいただけたらと思います。


(『アイドル大戦』監督 おぐらおさむ)

ようするに超おバカ映画って事なのではないでしょうか

Z級映画!

なんじゃこりゃと思いつつも

アイドルさん達の上手くはないが素直な芝居のおかげなのか?

それとも、可愛さからなのか

この映画57分と長尺な割に退屈は致しましせん!

不思議なことに見終えるとまた観たくなったりします!

特撮もいい加減だし。。。

撮影も上手くはない。。。

でもなぜか愛すべき作品になっております。

史上最低の映画監督に認定された

エド・ウッドの作品を思い出してしまうのでした。

 

【エド・ウッド監督作品】

 

エド・ウッド監督の伝記は素敵な映画になったりしてます。

 

そしてこれが『アイドル大戦』予告編です!

 

 

この映画を支えている出演者たちをご紹介します。

 

吸血少女隊

カーミラ 石川不二夏

バクステ外神田一丁目

いしかわふじか. ニックネーム: ぷーちゃん; 

出身地: 北海道

特技: 美術(絵を描くのが得意)

逆上がり、眉毛ウェーブ

リリス  白石怜ラブマリン

血液型A型

出身群馬県

趣味激辛なものを食べること、唐辛子集め、お酒を嗜むこと

特技ムーンウォーク、なわとび

好きな食べ物お寿司、牛タン

嫌いな食べ物ピーマン、パクチー

 

ジャンヌ 大澤菜々子TA女子

TA女子の闇担当。

小さい身長からは考えられない、

パワフルなダンスと歌声でファンを魅了する。

​イラストが得意で缶バッチとしてグッズ化されるほどに

 

忍者少女隊

桜 七星杏

出身地 埼玉県 

高校在学中 

趣味 ピアノ、 バドミントン、習字 

特技 歌うこと、メイク、ファッション

 

楓 宮内夏野TA女子

愛称:なつのん 

A型

ライブ中に見せる煽りのいかつさと、

物販中の柔らかい雰囲気のギャップが魅力!

2017年4月、福原佑実と共に中心メンバーとして

「劇団 つまようじとみりんときりん(つみき)」を発足。

 

椿 氏江美憂 TA女子

 

水色担当

あだ名はうじえ〜 

きゅうりとしんちゃんとディズニーが好きです。

絵を描くのも好きです。

 

立花&スペース捜査課長 萩原佐代子

高校時代からモデルとして活動、ドラマ『俺んちものがたり!』で女優デビュー。

ウルトラマン80や科学戦隊ダイナマンに出演

ダイナピンク/立花レイ役で人気を博す

◆出演

吸血少女隊

カーミラ 石川不二夏(バクステ外神田一丁目)

リリス  白石怜(ラブマリン)

ジャンヌ 大澤菜々子(TA女子)

忍者少女隊

桜 七星杏

楓 宮内夏野(TA女子)

椿 氏江美憂 (TA女子)

魔法少女隊

テクマクママヤコ 橘風花

ラミパス 伊藤奏恵(TA女子)

リリカル 朝日奈咲季(TA女子)

ジャンクションX 優陽にこ

地球防衛軍犯罪宇宙人捜査隊

隊長 綾瀬凛

幽霊捜査官 笹本ゆり

ゾンビ捜査官 つんちゃん

雪ん子ゆきちゃん 松永ありさ

仁藤凜子 ゆみゆみ香

団英太  深澤彰太

宅次郎 中澤隆範

博士 吉井 綾

立花 萩原佐代子

◆スタッフ

 監督・脚本 おぐらおさむ

プロデューサー 関口英男 MARONY

撮影     小路谷秀樹

撮影助手   しろがね翔夢

編集      増井公二

 

B級をはるかに凌ぐ

Z級映画観て楽しんでください!

 

舞台挨拶メンバー決まりました!!!

 

 

『アイドル大戦』の舞台挨拶メンバーが決まりました!

おぐらおさむ監督

石川不二夏(バクステ外神田一丁目)

白石怜(ラブマリン)

七星杏

(まだメンバーは増えるかもしれません)

 

★1回目20時30 分頃〜21時30分 2回目 上映終了後〜1時間

『アイドル大戦』DVD(メイキング入り)等の販売をやります。

 

 

コンペ上映作品紹介映像

 

映画祭の提供は映画『ロリさつ』です!

 

 

アイドル映画祭2019公式サイトはこちら

 

 

協力

MACH PRODUCTION

 

アイドル映画祭ツイッター

アイドル映画祭フェイスブックページ

お問い合わせ