私の携帯携帯防水ケータイなんですが
つい先日、裏の電池入れ替える時に開けるフタのロックする留め具がパキン!ととれてしまい、DOCOMOショップに修理の依頼をしになんばウォークに行ったのです


















ピンポン♪
3 1 5番 の受け付けカードを お持ちの お客様
8番の……





女店員「お待たせしましたー」

エイ「ここのフタが取れてしまいまして…」

店員「ああ、わかりました。取り寄せ…という形になりますがよろしいでしょうか?」

エイ「はい」

店員「420円かかってしまいますがよろしいでしょうか?」

エイ「はい」








店員は確認の為か、同じ機種のフタを持ってきて私の携帯にハメた
私の携帯の色は黒
その代わりのフタの色はピンク
色は全然違うがピッタリとフタはハマった




店員「それでは発注いたしますね~」








キーボードをカタカタと打っている店員の目の前で私はあることを考えていた















(さっきの色………よくない?)











本体は黒。
フタはピンク。
ミスマッチさがなんともいえなかった


なにより真っ先に思ったのが、スロットで台取りをする時
下皿に携帯を置いても大概下皿の色が黒の機種が多いので、あまり下皿をよく見ない人が間違って座ってしまうことが比較的多いのだ

そういう時は黙って素の顔でジェスチャーで教えてどかすのだが、それがけっこう面倒なのだ


大概謝って立ち去っていくのだが、たまにふてぶてしく立ち去る輩がいる
よく確認しない貴様が悪いのであろう?
という顔でその輩を見るのだが、さほど悪びれた素振りは見せずに立ち去っていく


それがめんどくさいのだ








だから同色の黒のフタではなく、ピンクのフタを発注してもらおうと店員のお姉さんに話しかけた
そして私は、お姉さんがパソコンで発注し終わる前に言わなきゃと話すセリフも考えずに話しかけたことを後々後悔した


















エイ「あ、これって違う色でもいけます?」

店員「はい?」

エイ「黒じゃなくて他の色でも…」

店員「あ……」



だめなのだろうか?
何かしら理由がないと
だめなのだろうか?






僕は限られた時間の中で必死に言い訳を探した


















エイ「目立ちたいんで」

店員「へ?」

エイ「あ、違う色の方が目立つんで…」

店員「あ…」

エイ「何かと目立った方が良いかなと思って……」

店員「ああ…………………………大丈夫ですよ」





ちがう!!!!!!!
こんな言い方じゃない!!!
なんなん、アホみたいやん!!!





店員「ピンクと白と……」

エイ「あ、じゃあピンクで」


ちがうんだ!!!!!!!!!!



店員「かしこまりました~」




俺、13歳ぐらいに思われてない!?
ねぇ!!







店員「違う色の方がカッコイイですもんね」



ほら!!!!!!思ってる!!!!!!!



店員「あ、金もありますよ!?」



なんか無駄にテンションあげてきたこの人!!


エイ「あ、ピンクでいいです」

店員「わかりました~ちょっと待ってね」



なんでタメ口になったん!!??
なんでタメ口になったん!!??






店員「あ、名義はお母さんですよね?じゃあこっちにお母さんの名前とボクの名前を書いてくれるかな~」



キーーーーー!!!!!!




























店員「ありがとうございましたー」












僕のカッコイイピンクのフタが届くのは二週間後らしいです