近況など 明後日名古屋の仕込み

 

昨日はプールに行きましたが

一般の入場が出来ない時間帯なので家に戻り

明後日の名古屋での橋本直樹くんとのセッション曲を

LINEで打ち合わせ。

 

坂本英三+NAO/KENのセクションは

私と長谷川健一さん(NAO/KEN)がギターを弾くので

事前に「このように弾きますよ~」と動画を撮影し

橋本直樹君にLINEで送るパターン。

弾き語りの場合バッキングが重要になるので

(曲に忠実過ぎても歌いにくい場合もある)

リズム楽器がない中で如何にDrumsとBassを感じさせるか。

という部分が私のこだわりなので

演奏動画で伝えるのが一番ですね。

いったい橋本直樹くんの歌がどのように入ってくるのか?

とても興味深いです。

これが楽しみですね。

 

蔵島伸一郎&KYOSUKEとのステージも楽しみです。

お楽しみに。

 

先週は

日本大学第二高等学校の先輩 高田エージさんと

今週は

日本大学文理学部の後輩 蔵島伸一郎くんと。

いろんな縁をいただいた母校に感謝ですね。笑

 

あ、日曜日は盟友 福田洋也さんとですね。

 

たくさんのご縁に感謝しないさい。

という2024年の7月なのでしょう。

 

喉も休ませられてるので

今週末は名古屋、高岡と

良きコンディションで2本のライブを楽しめそうです。

 

なかなかない素敵な組み合わせなので

是非ともお見逃しなく。

 

 

昨日はプールは休んで

ゆっくり出来たので今日も5時には目覚めました。

久しぶりにスッキリです。

酷暑の中のほんの一瞬の涼しい?早朝の空気も満喫しました。

ようやくこの暑さに慣れてきたのか?

 

たぶんプールは根つめて行くより

上手に体を休めてから行くほうが良いのでしょうね。

なにぶん無茶しようとしすぎるので。笑

 

ということで

早起きしたので今日は効率よく時間を過ごせています。

 

今日も一日宜しくお願いいたします。