近況など 5月に入りましたね。

雨の夜は府中で一休み

 

昨日はディスクユニオン御茶ノ水店と新宿店にご挨拶。

https://x.com/diskunion_ds8/status/1785588141329633524

 

https://x.com/diskunion_do2/status/1785567041665241164

 

練馬マッチョマンと私のソロアルバムのポスターを持って。

ユニオンさんには本当にお世話になっております。

店内ではCONCERT MOONがかかりまくっていました。

かっこよかったです。

 

2024年は元旦から突っ走ってきて4ヶ月。

27本のライブと

練馬マッチョマン、UNCHAINED、ソロアルバムと

レコーディングも無事に完了。

我ながらよく頑張りました。

 

ここでちょっとお休みを入れたいと思い

昨晩は府中でカラオケを2時間ほど楽しんできました。

 

練馬のGEORGEくんとNoriくんと神田さんの4人で。

限定2時間コースで。

1週間くらい前から「カラオケ行きてぇ~」となぜか思い、

毎週のように歌ってるのになんでカラオケなの?

と思われますが

カラオケのあのなんとも無責任に歌える楽しさというのがあるのです。笑

なんといいますか期待に応える必要がない。というか

アコギで弾き語りをする前、30代後半の頃の楽しさが蘇るのです。

伴奏をしないで済むので

心を空っぽにして目の前の文字だけ追って歌ってると

なんとも気分が上がってくるのですよ。

 

ということで昨晩は

 

もう誰のものでもない 高橋克典
Crazy Funky Down 林田健二

Fall again TRICERATOPS
ナイヨナイヨナイト 郷ひろみ
Deep 渋谷哲平
はみだしチャンピオン 沖田浩之
思い出せなくなるその日まで Back Number
最後の約束 UNBIENCE

 

ちなみに練馬のGEORGEは

愛人 テレサテンやみちのく一人旅を歌っていました。

 

そして帰宅したら

気絶するように眠り

今朝は早朝からEIZO HIROYAの作詞

そして今週日曜日のルームメイツの仕込み。

5月も翔けぬけるのです!