近況など ソロアルバム MIX残り1曲!!

 

先ほど

『君だけのディスクジョッキー』『赤い山脈』のMIXされた音源が届きました。

 

『君だけのディスクジョッキー』は

音源にするのが初めてなのでドキドキしていましたが(笑)

狙い通りに仕上がりました。

タイトルから連想するように

私が10代に体験したシティポップな雰囲気にしたかったので

ギターの音色などやコーラスの雰囲気もいい感じになりました。

 

『赤い山脈』は音源にするのは3回目かな?

サビの追っかけコーラスはグループサウンズ風にしているのですが

いかんせん私の熱唱系の声なので

うまく混ぜることが今までできなかったのですが

今回は久次くんのMIXでこちらも狙い通りに仕上がりました。

理想の音像になり嬉しいです。

 

この2曲だけではないのですが

ベースは練馬マッチョマンの大久保さんです。

同級生(同学年)なので通ってきた音楽が近いので

ベースのアプローチもプレイも私の狙い通りです。

特に『君だけのディスクジョッキー』は

私が大学生の頃、先輩バンドの洗練されたバンドサウンドのイメージ。

見事に大久保さんが私の目指していた世界にしてくれました。

 

お楽しみ。

 

残りは『曖昧存在』1曲。

 

この曲はすべての演奏を久次くんが担当しています。

ブラスも入ってたりしていまして

私的には燃える熱唱系アニソンです。

アコースティックのライブでは私のギター1本なので

バンドスタイルでの『曖昧存在』を気に入っていただけたら嬉しいです。

 

ということでいよいよ完成間近ですね。

宜しくお願いいたします。

 

image