近況など。


土曜日はEIZO Japanのライブ。

帰宅してバタンキューする前に

ソロアルバムのギター録音。

茜色とNight fireのギターソロは

どこまで変えるといいのか

どこまでがやり過ぎなのか?

この部分が難しく

録音したテイクを聴き直すと

なんか不自然と言うか

「本当にそのフレーズが弾きたいの?」

という疑問が出てきて

アコギを混ぜたりいろいろ試してみました。

良き落とし所に落ち着いたのでは。

日曜日も朝からレコーディングする予定でしたが

流石にEIZO Japanの翌日は

喉が戻っていなかったので中止。

とは言え残り3日で5曲。

1日休んだので2日で5曲。

とりあえずギターは全て終了なので歌のみ。

今日は8時12時でスタジオを押さえていたけど

7時13時に変更。

時間と喉を上手に考えながら録音。

今までのように数トラック録音して選ぶ。

と言う形では喉ももたないので

ワンフレーズずつしっかり作りながら録音。

喉に優しい曲からスタート。

『君だけのディスクジョッキー』

『茜色』

『曖昧存在』

『赤い山脈』

4曲のメインとコーラスパートを終了。

7時30分から12時30分まで

5時間連続で歌い終わりました。

これから聴き直して

荒い部分や気になるところは

木曜日に修正。

木曜日は12曲目の

『Shout! Smile! Shine!』と

今日の曲の直しでようやく終了!


4月中旬までに

練馬マッチョマン

UNCHAINED

そしてソロのアルバムと

3枚のレコーディング終了(予)


我ながらよく頑張りましたし

自信が付きましたね。

やれば出来るのですよ。笑

どんなにしんどくても

その先にある『届けたい』という気持ちが

最終的には勝るのです。

(物流業界みたいですね。笑)


ジャケット関連の入稿は正直疲れました。

向いていない。笑

次回からは人に任せます。笑


日曜日からプール再開。

レコーディングが続いて丸々1ヶ月以上

プールに行かなかったので

体調悪かったけど昨日プールに行ったら

体調は良くなってきました。


レコーディングは

この先ずっと続きますが

自分が決めた今年の目標なので

ともかく沢山曲を録音します。


ということで

これからジャケット関連のチェックです。

逃げずに頑張ります。笑


さあ今週は

水曜日 EIZO HIROYA

木曜日 レコーディング

土曜日 広島

日曜日 西宮


なかなかハードですが

しっかり喉をケアして

楽しく乗り切りたいと思います。


今週も宜しくお願い致します〜