最近はともかく日常が「穏やか」である。

 

身の回りのことは驚くほどいろんなことが大きく変化しているのに

我ながらうまく立ち回れている気がする。

 

最近は時間を上手く使えているからかな。と思う。

 

なんかギスギスしていると感じている時は時間を上手く使えてない時

なんかウキウキしていると感じている時は時間を上手く使えている時。

 

基本的に超せっかちな自分としては至極当たり前のことで

時間を上手く使えているだけでいろいろなことが健全に動いている気がする。

 

一日のスタートが早くなった。というのが最たる理由で、

お酒を必要以上に飲まなくなったのも良かったのでしょう。

 

ここ数年、気持ちが攻めている時も守っている時も

就寝前一人脳内会議の時はやはり適度なアルコールを注入。

 

この「適度」というのが又人それぞれの捉え方がありますが(笑)

 

健康診断の数値はもちろんのことですが

柴田さんから言われたことのある

「年齢がいってからの肝臓の病気は気をつけたほうがいいぞ」の一言。

アスリートな先輩の言葉となると説得力もある。

思い出した私は即行動。

 

毎晩の晩酌というか一人打ち上げを

氷結系からオールフリーのビール(テイスト飲料)に変えてみた。

 

普段ビールは飲まないから十分お酒のハッピー感を満喫出来た。笑

 

「これだ!」と思い、即箱買い。

それからは毎晩

「おっつ~俺~!」

「いぇ~い!」

「ぷっしゅ~!」

 

約1カ月が過ぎてさすがに毎晩オールフリーを飲み続けているのも飽きてきた。笑

 

「英三君、本当に毎晩乾杯したいの?」

「一日の〆の儀式なので」

「じゃぁオールフリーじゃなきゃダメなの?」

「オールフリー止めたら又氷結系にいきそうで」

「お酒にいかないようにする為に飲むのは良いことですね。でも絶対にオールフリーじゃなきゃダメなの?」

「いやいやそれほどでもないですよ。たまたま出会ったので」

「じゃぁ新しいものに変えてみたら?」

「新しいもの?ですか?」

「そう新しいものです。新しいものを見つけるのです」

「おっ、それはなんかワクワクしますね~」

「でしょ?でしょ?でしょ?」

 

単純ですね。笑

 

さぁ次は何にするか?

数年前に毎晩飲んでいた養命酒に切り替えるか?と思ったけど、ちょっと違うし(笑)

どうせなら全く違う飲み物にしよう。と思い

今夜からオーガニックなお茶をアレンジしてみよう!

って飛び過ぎでしょう。笑

でも決めてしまったので

これも飽きるまで飲んでみようかと。

 

極端な性格なのかバランスが悪いのか、まぁ面倒くさがりなのか。

食生活も少し考えなきゃ。と。

 

小腹が空くとどら焼きやクリームパンばかり食べていたのを

最近はトマトとパプリカ(赤限定)ばかり食べている。

もう少しいろんな色の野菜にしないと。とも思ってます。笑

 

8月にはANTHEMのライブにゲスト出演

9月からは全国ツアー

心身ともに健康で万全な体調で臨まないと

楽しめる人生も楽しめなくなるし勿体ない。

 

昨日はボーカルレコーディングで喉をかなり使ったので

喉を休ませながら体を鍛える日にしよう。

 

皆様の一日が穏やかでありますように。