酷暑の27日は

高校野球の地方大会の決勝が各地で開催され

オリンピックで日本選手の活躍ぶりが流れ

アメリカでは大谷の活躍が

夕方には浴衣姿の女性たち、きっと花火でしょう

 

そんなさなかに恒例の大和晃三郎バースデーライブ

が新宿歌舞伎町パドゥール東京で開催された

参加者は160名以上

 

私のテーブルには行徳先生、いたばしの超有名人鈴

木静雄さん、同姓同名の鈴木志津夫さん、菊池真琴

プロボクサー、ユニークな風貌の澤繁実さん、愛知

から和服姿で藤沢美香さん、赤坂の次期会長田中孝

太郎さん、湯島の長谷さんの来賓グループ

この中で菊池さんの気遣いが素晴らしくフアンにな

っちゃいました

スポーツマンは違いますね~

 

演出は神楽を通じ日本の尊きを伝える無形文化財

『武州里神楽』石山社中十世宗家家元石山裕雅先生

 

今回は大和晃三郎15周年、本名五十嵐由人82歳

の誕生日ライブ、昨年に続き参加させて頂いた

 

夕食のあとは大和晃三郎が二階から登場

ど派手の衣装で歌う姿は感無量、上手い、長いセリ

フで会場を沸かした

石山先生が奏でる横笛、和楽器生演奏と口上が不思

議にぴったり

パコ細川のフラメンコギター、三味ロックの神井大

治、演歌の女王叶弥生、アーティストの桜井まり

吟詠、舞踊アーティストの恵聖さん

出る出る歌に踊りに演奏

 

昨年以上の演出効果で皆さん感動感激あめあられっ

てこういうこと

 

舞台上で7~8人の来賓紹介され私もその仲間に

『今に生きる』で檄を飛ばしてと依頼され、昨年に

続いて唸る光栄に預かりました

 

その前に尊敬する行徳先生の激もあり、会場が一体

になる素晴らしいライブでした