昨日は浦安のMSのあと柏市工業団地の昭和プラスチック㈱

の皆川悦子社長を田中由夫初代柏の葉の会長と共に訪ねた

 

10時から柏市工業団地を案内をしてくれる約束で待って

いましたと笑顔でお迎え頂いた

 

最初は東積集成材工業㈱今西社長を紹介された

終始笑顔で若くて人柄が滲み出た素敵な社長

業績も良く隣地を購入し建物を建てたばかり

私どもが武田紙器さんの工場の外壁、屋根の塗装をやった

ことを知っていた

 

続いて㈱若しば企画サービスさんを訪問

その昔佐藤社長とは女房が御合世話になったことがあった

ところが残念ながら今日は留守

カウンター上を見ると「職場の教養」があるじゃない

後で調べたら流山に入っていた

 

有限会社タニツ工業さんを訪問

代が変わっていてお兄さんから弟さんが継いでいた

谷津社長の接客がソフト

話が弾んだ

 

続いて豊四季工業㈱の増田社長との立ち話

JRさんの仕事が多く会社経営も順調、そんな印象を受け

ました

奥の深い方でまたお会いしたい人でもあった

 

続いてお邪魔したのが6年近く前に工場の塗装替えを頂

いたお客様

武田さんから郡さんに代が変わりこちらも業績が安定

皆さんには来る25日の古田土先生のナイトセミナーの

案内を持参しての訪問

快くお越し頂ける雰囲気でした

同行した田中社長のお客様でもあり、縁の深さを感じま

した

 

最後は㈱藤井製作所さん

先代の藤井社長がこの工業団地のまとめ役でご苦労され

た話を皆川さんから聞いていた

さすが貫禄のある社風を感じた

 

こうして皆川さんのご厚意で訪問させて頂き感じたのは

皆さんの人柄が素晴らしく、業績が安定していたこと

 

果たして25日のナイトセミナー、26日のMS に過日

の訪問先と併せ何人の方がお越し頂けるかワクワクして

きました