今日は千葉県倫理法人会の役員会のあと15時から

香取市倫理法人会の設立20周年記念式典が出島屋

さんで開催された。

 

香取市と言えば私の大好きな倫友兒玉雅惠氏のいた

ところ、そんな彼を思い出しながら向かった。

 

数年前案内された鹿島神宮で彼の持病を知った。

裏の池からの帰り道立ち止まってふうふうと苦しそ

うに呼吸をしている姿、いつもみんなを笑わせるた

めのジョークは今も忘れない。

 

その奥さんの前会長の由美子さんが司会進行で式典

が厳かに開催された。

 

記念講演の講師は荒井アドバイザー

長年香取市の動きを見てきたから言える数々のエピ

ソードを交え倫理の凄さを伝えた素晴らしい講話で

した、流石です。

 

そして祝賀会

先生方の挨拶のあとは楽しい超明るい賑やかな演奏

あり踊りありの香取でしかできない宴会だ。

 

心もお腹も満たされた最高の1日になった。

香取の皆さんありがとう、おめでとうございました。