昨日から入った逗子・葉山倫理法人会

行ってビックリ!

この単会は凄い!

ここまでやるのか!

さすが!

感動した!

 

内山久美子会長から挨拶を兼ねたメールが来た

 

Hさんが講話の予定だったが9日の日に代役と

して宇都副方面長から依頼があった

 

OKを出すと間髪入れずに来たのが内山会長か

らのメールだった。

 

ところが8日の日に痛めた腰痛が酷く迷惑を

かけないようにと内山会長に状況を知らせた。

 

返信がなんと言っても愛情がある!

私の身体を心配してのメール

しかも近くに良い接骨院があり自らも緊急の

時は掛かっているとの案内が添えてあった。

設立当時の会員だった不思議な面白い先生と

の事。

 

土曜日に柏で予約していたのでお断りをした

がもし腰痛が厳しかったら対応できますので

おっしゃって下さいと整骨院の内容が金額を

含め説明されていた。

 

私はその後陶板浴に入り、痛みは半減してい

たが折角の気遣いを断るのは失礼とお受けす

ることにした。

 

度々石森先生に連絡を取って頂いたようで予

約取れましたとの喜びが伝わるメールが来た。

その中に食事の事やらゲストの事が触れられ

ていてビックリ!

 

ゲストのフルネーム、紹介者名、事業内容

更に写真が添えてあった。

 

これは今迄体験したことのない世界、真剣さ

が伝わってきた。

 

基礎講座前に施術は終わり状態は痛み絶頂の

頃からだと20%に減った。

助かった~『ありがとうございます

 

案内した内山会長も施術を受け、その気遣い

にこれまた感動!

 

足取り軽く基礎講座会場へ、運動不足なので

階段を上ったが痛みはちょっぴり。

 

基礎講座会場に入るなり熱血拍手で迎えれた。

気持ちが良い!

しかも女性が多い!

若者も沢山いてエネルギーが漲っていた。

 

こうなると私の力が湧き出てくる。

第19講『決断と直観』

過去の数々の直観体験と倫理で学んだものが

次々に出てきた。

涙したものや感動したもの、気づき人生が変

わったとの言葉を頂いたものもいた。

基礎講座の参加者数は25社25人

 

基礎講座参加者数日本一を狙っているようだ

 

夕食会にはほとんどの人が残っていた

10年ぶりに飲んだアルコール、美味いね~!

 

明けて会場に入ると5時過ぎたばかりなのに

凄いメンバー数だ。

活き活きしている

 

リハーサルはきちんとしているが楽しさが漂

っていた。

ユニークで面白い!

最近入会した人が多く今月から役回りを変え

ているからか細やかな指導を会長自らやって

いた。

 

役員も新人に対する気遣いが素晴らしい

見えないところで練習をしていた。

 

MS朝礼は33名

狭い会場にびっしり

私の腰痛と存在を気遣い椅子の用意と第二チ

ェックリーダーの役を与えてくれた。

椅子には佐藤由紀さんが用意した腰痛を取る

座布団が据えてあった。

 

MSの参加者は42社42人

内自単会は37社37名

ゲスト3社3名

三瓶県会長と星SVも参加し華を添えてくれた。

 

講話はその場で流れをつくり倫理の基本を体

験談と共にお伝えした。

 

これが良かったのかその場で片桐さんが入会

栖原さん、高井さんの入会も確実となった。

 

入会したくなる雰囲気がこの単会に漲ってい

た。

MS朝礼、会長挨拶、会員スピーチ、報告事項

写真撮影、朝食会、シェア会のすべてに

 

その報告事項が素晴らしい!

事務長の段取り欲細やかで分かり易い内容だ

った。

 

特に凄かったのがシェア会

講師と会員スピーチの二人が前に座り

私たちの隣に来た感想を述べる人を愛称でよ

び全員で熱血拍手

これで雰囲気が盛り上がる

先ずは会員スピーチの感想をきちんと述べ

続いて私への感想と述べ感想文を全員が二人に

渡してくれた。

 

笑顔が多く、声にも張りがあり、イキイキして

いる。

この場づくりが専任幹事

 

ここに来月92歳になる女性がいた。

美人で元気、この人がいるだけで若者は負けち

ゃあいられない、そんな空気も流れていた。

 

また珍しいメンバー元研究員飯田さんがいた。

基本が出来ている人がいる単会って幸せだ。

 

みんなで考えみんなで創るみんなの為に単会

逗子・葉山倫理法人会。

私の知る限り日本一じゃないかな?

また行きたい単会だ