12月22日は弊社のボランティア

外気温0度の中、社員が集まって柏の葉キャンパス

駅周辺のごみ拾い清掃をやってくれた。

 

柏の葉キャンパス駅周辺は思ったよりきれいで清掃

活動されているほかの皆さんもいるのでしょうね。

落ち葉が多かったけどゴミが少ないのにはビックリ

しました。

 

それに比べて松戸駅周辺は相変わらずポイ捨てごみ

が多かった。

12月24日早朝6時メイク松戸ビュティ―フルの

メンバーが集まりゴミ拾いをしてくれた。

 

今朝も外気温は0度

それなのにデッキ上で酔っぱらって寝ていた青年が

いた。

起こしたがそのまま眠ってしまう始末。

何度も試みたけど起きないのでそのままにしてごみ

の片付け作業に。

 

この時季忘年会シーズンであちこちに反吐のあとが

あって佐藤さんが新聞紙を敷いて片付けてくれた。

残りはメイクの応援団「鳩」が現れきれいにしてく

れたのは有難い。

 

その後西口公園に行き公園のごみ拾いにグループと

自転車置き場の地下倉庫の片付けグループに分かれ

たがいずれもごみの山。

定期的に片づけの必要性を感じたね。

 

その後は役員会

・千葉県の届け出の現況報告

・3月23日開催の未来フェスタの参加決定。

 当日の参加者の確認

・3月31日の常盤平桜まつりの件

・家庭用廃食用油の件と挨拶状の作成について

などを打ち合わせて解散

 

私は事務局へ

倉庫から出た事務用品を片付け自宅へ

 

これで午前終了、午後は池田さん主催の癌の名医

帯津先生の講演会へ向かった。