昨夜から亀戸に入り、江東区倫理法人会のMSの講話者が帰国できない

との事で代わって講話ををすることになった。

 

予定時刻より25分も早く会場に到着すると単会がよく見えますね〜❗️

長老の本橋さんは一階の入口で一人ひとりのお迎えだ。

受付は4〜5人笑顔で迎えてくれた。

室内では10名近くが活き活きと設営していた。

忙しいのに気合が入った響きがある挨拶で迎えてくれた。

それぞれが自分の役割を知り徹している。

 

 

 

リハーサル時はまだ雑然としていたがMS朝礼になるとびっくり!

 

 

 

20名の役員がピリッとしていて動作一つひとつに無駄がない!

 

 

 

女性がリードする挨拶実習はまさに無駄がない動きで感動した。

それもその筈、某副会長がチェックリーダーとしてを檄を飛ばし、細

やかな指導をやっていた。

中には他単会からも参加していたがその気合にはまり込んでいた。

さすがというより他はなかった。

 

 

 

 

今まであちこちの朝礼を観てきたがこんなに素晴らしいチェックリー

ダーは初めて、NO,1と褒め称えた。

 

顔は色黒く、縮れた髪、クリっとした目、彼の風貌がまた良いんだ~

あの顔で笑うと何とも言えない愛らしさが漂う。

まさにムードメーカーだ!

 

脇では朝食準備をしていた3名も朝礼する方向に向いた。

 

 

この延長でMSは活力溢れるものになった。

 

 

 

 

私のテーマは「正しさより明るさ」から急遽変更「厳しい環境をのり

越えるポイント」にし、栞は『心即太陽』にこれまた変更!

どうしても伝えたいことに終始した。

この時季に相応しい内容とお陰様で喜ばれた。

 

 

講話の感想を語るシェア会に入りました。

 

 

 

 

新人紹介をする古川さん

 

 

倫理は幸せになる為のものじゃない、幸せに気付く為のものである。

さすが加藤さん❣️

 

参加者一部の感想です。

 

 

 

4月16日の式典で式辞を述べさせて頂きましたがこんなにレベル

の高い単会だったとは❓

100社復帰は間近ですね〜❣️

いました。