今朝は久しぶりの青空のもと松戸駅周辺の早朝

清掃に行ってきました。

 

参加者は11人。

殆どが70歳以上❗️

でも動きが素晴らしい

 

 

 

 

 

その作業中デッキ場で気持ち良く寝ている若者

が一人、その周りに5~6人が賑やかに談笑中。

 

  

 

寝ている人との関係を聞くと知らないとのこと。

 

いずれも朝まで飲んでいたのは間違いはない。

デッキを降りると飲み屋のお兄ちゃんらがいつ

も通りにたむろしている。

 

朝から客の呼び込みではないだろうがいつもの

光景だ。

 

ニュースではコロナウイルスの感染者は若者で

夜の街関連の感染者が急増している と言うじゃ

ない。

 

見ると寝ている若者、談笑している若者、店の

従業員もマスクはつけていない。

 

 

これだもの感染者いたら、あっという間に広が

ってしまう。

 

夜の街関連のPCR検査が一定の成果を上げてい

るとの報道はとんでもない❗️

西村大臣の記者会見の言葉は現状を見てはいな

いのでは❓

 

今日で東京は4日連続の200人超だ❗️

確実に第2波は始まっている。

厳しい処置を望む❗️