目黒区倫理法人会の第8回栞研修が
無事終了し、ほっとしています。

{DD7BD113-34EC-4D50-BB59-286E2CB41759}

{071C9E92-29A7-4356-8ACD-184E58E2A624}

{F046133A-C3AC-4430-831C-47087A1851F9}

{F139D182-E47C-46EF-A3BA-31B80EB3C831}

{15840FAB-C87E-407C-8695-66E4EDFF592A}

{7D2B6CE4-E803-4C87-983A-0F829E80B22F}

{B764784F-9403-4F63-9689-C60040BA4BF0}

今日は第7条 
肉体は精神の象徴  病気は生活の赤信号    『疾病信号』だ。

全員で輪読をした後に解説をし、更に
湯浅さんと久保田さんに体験発表をし
て頂いた。

突然とは言え、二人の生々しい発表は
場を盛り上げてくれた。

二人の共通点は倫理指導を受けたこと。

素直に取り組んだ実践体験は分かり易
く、分析もし易かった。

肉体は心のあらわれであり、病気は
心のひがみ、ゆがみであるから、病気
になった時はその心の影を取らなけれ
ば病気は治らない。

その取り方の勉強を今日はさせてもら
った。

皆さんが真摯に聴いて頂いたのは終わ
ってからの感想で強く感じた。

会を重ねるたびに盛り上げる栞研修
は、私の気を高めてくれて、有難い❗️