女性が多い単会は明るくて活力がある。

昨日からの横須賀倫理法人会はその見本
だ❗️

{DC1C3F4B-6D6D-474F-9E6C-B88129727281}

{A6EACDEA-1698-432D-AE16-9A178378A4C5}

{71E7F8D5-F30D-4872-91B1-251811BCD9D4}

{704A5B2A-393D-4F9C-9F80-CA8A8D52D4E9}
進行は望月輝子広報委員長
会長挨拶は伏見サユミ副会長
{EA8856C3-9F8E-41A6-A287-1DB2B04EA66B}
ウランブハの仲間、石渡友子さんが
来てくれた。
{384CA893-3164-4746-AC5A-A7C3FE15C3C6}
私の左が信太会長、右が横浜の三瓶
会長、隣がゲストの望月俊宏さん
中々の人格者、きっと仲間になるだ
ろう!
写真に写っていない人が沢山居たんだよ
残念。
{070769BC-FDDC-4C9B-9757-CA7018891420}
朝食会を仕切ってくれたのが左奥の
黒田拡大副委員長

この様に女性の活躍は素晴らしい❗️

過日の渋中も、そうだった。

三年目の信太会長は役員を育てようと
自ら目立たない様にみんなに役割を与
えていた。

懇親会では私と縁がある仲間を私の脇
に座らせ、会長は急遽作った席に座り、
MSでは会長挨拶を副会長にさせるな
ど気の使い方が素晴らしい❗️

又、即行の実践者だ。

高田真由美さんが一年半前にスーツケ
ースを引きずりながら横須賀に現れて
から女性が増え、活力をましたらしい。

その高田さんの送別会が岩手県の北上
で行われた折、遠路参加したんだって❗️

凄いね❗️

会長の使命は会の活性化であり、会員
に倫理の素晴らしさを伝える為に自ら
がそのお手本とならなければならない。

更にその姿をもって倫理を広める役割
がある。

明るく、元気に、楽しんでいるAHO
な姿が感動を呼ぶ。

素直でないとなれない世界だ。

だから、出会いを大切にし、人の喜び
を我が喜びとする信太会長は北上に飛
んだ。

なかなか出来ない事だ❗️

結果、今朝も高田さんは副会長として
役員朝礼を仕切っていた。

高田さんの働きが素敵な女性達を呼び
込み、火を灯したのだ❗️

この連鎖が家庭を変え、会社を変え、
地域を変え、日本を変える。

大袈裟の様だがこれは事実だ❗️

これからは女性の時代と言われている。

スポーツも政治も企業も、あらゆる世界
で女性の働きは素晴らしい❣️