我が家のリフォームがほぼ終わった。

新しくなった我が家の環境はお陰様
で最高❗️

所が、楽しみの我が家に居る時がな
い?

昨夜は府中・調布倫理法人会の講話
で東府中に泊まり、

{6549E3B2-01D3-4987-B420-7953CE06CD6F}

今日は本庄市
倫理法人会の講話で埼玉グランド
ホテル本庄に居る。

{55610F53-EC5A-42DE-84A8-A96FD0282665}

{685B0819-419A-4018-92D3-1444D3A506EB}


明後日は倫理研究所本部で研修をし
てホテルニューオータニに泊まる。

日曜日はサツマイモと里芋の収穫祭

{5173D444-003A-4349-BA6B-96A78AF631F4}

{1E08BBF9-8B79-4BCC-96C0-86F090DCF342}


その2日後は奈良市の講話、目黒区
の栞研修と続き、更にまつどまつり
のイベント2日間が待っている❗️

新しい我が家での生活は❓
・・・・・遠い⁉️

我が家では只今リフォーム後の片付
け真っ最中
それでも女房は喜んで出してくれる。

もしかして❓
これって「亭主は元気で留守が良い」
の部類かな⁉️

リフォーム前にあれだけあった物が
捨てられた。
トラック3台はあったかな❓

この勢いで俺も不要となり、捨てられ
る運命なのかも
(嘘)   爆笑
嫌々、そんなことがない事を願う⁉️

倅の結婚式もあり、丁度良い時のリフ
ォームでこれで我が家もこの俺も落ち
着ちつくことが出来た。

同じように会社も留守がちだ。
それでも会社は動いている。
しかも利益をあげている。

俺が居ない方が社員は生き生きして
いるようだ?
てことは、こちらも俺が不要と言う
事なのかも❓
それだけ会社らしくなってきた証な
のかもネ⁉️

家庭も会社も留守がちだが時を無駄
にしている訳ではない。
講話先では新しい発見や出会いや学
びがあり、得るものが多い。

自分が変わらなければ会社は変わら
ない。

だから得たもの、気付いたことは
無駄にはしない。

酒断ちも2年9ヶ月が経った。

会社の為に自分の為に活かしている。
成果は年度末に現れることだろう。