猛暑です!! | あなたの街のホームドクターに!総社市の建設会社エイゼン社です!

あなたの街のホームドクターに!総社市の建設会社エイゼン社です!

事務スタッフによる、エイゼン社のご紹介、お家に関するお話やそうでない他愛もない話を綴っていきます(^^)

お時間ある時に、ちょっとしたコーヒータイムに是非のぞいてみて下さいね^_^

昨日に続き、猛暑です!暑いです!!猛暑の中のマスク、ちょっと無理ですゲッソリ

 

ライターMは3児の母でありますが、下の子二人を保育園に通わせていますキョロキョロ

毎朝、園へ送り届けるのですが・・・・・駐車場から園までの道のりが少し距離が

あるのですあせるコロナ渦ですから、車を降りたらマスク着用。

そこから、子ども二人を連れ、園の鞄にプラスして水遊び鞄、水筒×2個ずつと大荷物!!

 

その上、下の子は片手に抱っこゲッソリあせる 腕が毎朝ちぎれそうですゲッソリ

一瞬でぶわっと汗かいてますあせる

 

そんな中で呼吸がしづらくなるマスクをつけるなんて・・・!

昨日はクラクラしてしまい、夕方から動けませんでしたガーン

 

熱中症にも気をつけながら、コロナ予防にも気をつける!!

もう大変ですえーん

 

他の地域では気温40℃超えがでましたねゲッソリ

怖い話ですが、お年寄りの方は家からでなくとも熱中症になったりという

ニュースを聞いたりしますよね。

なぜって、 水分を取らない他は、エアコンが壊れていた、とか、暖房と間違えてつけていた、とか

とにかく気づかないそうですね。

子どもさんが家に行ったときに そのことを指摘されて気づくというパターンが

多いそうで・・・。

 

本当に気を付けないとです!!

 

皆様も気をつけてお過ごしくださいねガーンあせる