9月27日の食事&トレーニング | 酒飲み(ビール大好き)ダイエット&ボディメイク日記

酒飲み(ビール大好き)ダイエット&ボディメイク日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均11本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です


49歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重61.3kg

昨日の食事

オートミール10gと卵のお茶漬け
プロテイン15g
摂取カロリー約180kcal


米100g、オートミール30g、鶏もも胸合挽ミンチ100gのチャーハン、納豆1p
摂取カロリー約500kcal


チキンカツ丼(揚げないチキンカツ100g、米200g、野菜100g、卵1個)、納豆1p
摂取カロリー約650kcal

間食
おやつ
無し

ハチミツ4g
12kcal

オートミール15g
60kcal

運動
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
運動20秒、休憩15秒×18セット、最後のダッシュ4セットは運動30秒、休憩5秒に変更
内容は
スピンバイク8セット、筋トレ3セット、ダッシュ7セット
最大心拍数232回

筋トレ
無し


朝ご飯

筋トレを休むのでお米ではなくオートミールのお茶漬けとプロテイン


昼ご飯

チャーハンと納豆


晩ご飯

チキンカツ丼

納豆は撮り忘れ



脚の具合もかなり良くなってきていて昨日はHIITで追い込むことができました。



仕事の日のランチはいつもチャーハンですが、これは妻がメニューを考えたり準備に時間をかけないようにしてもらうためです。

今でこそひき肉100gですが、昔はカロリー計算をしてなかったので適当チャーハンでした笑

でもいつもおかずを考えて、詰めるよりは負担は大きく減っていると思ってますウインク

朝の時間は貴重ですしね。


私が妻にお願いしているのはお弁当くらいなもので、普段は私は空気のような存在となり妻の家事、仕事に極力影響を与えないようにしています。

私の存在がストレスになるのが嫌なのです笑い泣き


私は妻や子供のお願いは聞きますが(食卓にドレッシング持ってきてー、やビールが空になったよー等笑)、私がお願いすることはありません。

いつでもどこでもどんな時も、できることは全部自分でやりたいし、自分が動く方が早い‼️

年老いても根っこを生やすことなくフットワークの軽い自分でいたいと思います。

そのためにも若々しい肉体は大事なのです爆笑


そんな訳で昨日はHIITのみ、筋トレしないと身体が動く動く笑

その分今日はとても疲れてますけどね笑い泣き



今日は午前中に散髪に行って夜は友人と飲み会です。

開始が19時半と遅く移動にも1時間以上かかるため帰宅は23時過ぎになりそう。

明日も仕事なのでほどほどにしておきたいと思います。

できるかなー笑い泣き笑笑



ではまた👋