9月16日の食事&トレーニング | 酒飲みダイエット日記

酒飲みダイエット日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均12本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です


49歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重60.3kg

昨日の食事

米100g、卵のお茶漬け
摂取カロリー約250kcal
プロテイン15g 60kcal


米100g、オートミール30g、鶏もも肉ミンチ100gのチャーハン、納豆1p
摂取カロリー約500kcal


納豆そぼろ丼(米200g、納豆1p、鶏もも胸のミンチ100g、卵1個、野菜150g)
摂取カロリー約650kcal

間食
おやつ
無し

ハチミツ10g
30kcal

プロテイン45g
180kcal

運動
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
運動20秒、休憩15秒×18セット、最後のダッシュ4セットは運動30秒、休憩5秒に変更
内容は
スピンバイク8セット、筋トレ3セット、ダッシュ7セット
最大心拍数230回

筋トレ
2時間


朝ご飯

お米100gと卵のお茶漬け


昼ご飯

チャーハンと納豆


晩ご飯

鶏そぼろ、玉ねぎ、キャベツ、納豆、卵のごちゃ混ぜ丼


増量するつもりが今月の最小値を叩き出してしまいましたガーン

まあ4日間飲み続けて減っていたので想定はしてましたが。

思っていたよりも下がり幅は小さくてよかったです😮‍💨


今後は朝ご飯に必ず卵を1個食べることにします。

少しずつ増やさないと体脂肪まで増えるのでそこの計算がとても難しい…

80kcal×30日で月2400kcalの増量です。

これでしばらく様子を見て結果が出ないようであれば、オート麦ファイバーパンのカロリーを230kcal→270kcalにします。


さらに増えなければ休肝日の朝食と昼食の間におはぎを食べて大幅に摂取カロリーを増やす予定です。


誰もやってないことなので毎回手探りで悩んでしまいますが、それもまた楽しみながら進んでいきたいと思います。

ビールを飲む楽しさだけは忘れない!


元々お酒を飲んでたら痩せれないから禁酒、断酒すると言う方に向けて、辞めなくても痩せれるぞって証明するために始めたダイエットです。

これからも酒飲みの希望の光となるべくボディメイクを頑張っていきますチュー


そんな私のエネルギー源をYahooショッピングでチャージラブ



2000円割引クーポンキター♪───O(≧∇≦)O────♪

通常近くのスーパーやドラッグストアでは1ケース3400円しますが、1ケース2800円ぐらいで買えました。

こういう日を狙って定期的に買わないとすぐ底をついてしまいますからね笑い泣き

またクーポンがもらえる日に追加購入したいと思います照れ



今日は寝不足ですが、少しお昼寝をしてパンを作らなければー。

今日は忘れずに作ります笑



ではまた👋